見出し画像

一年の計は年末にあり〜助走しよう〜

おはようございます。
You Shun(ゆうしゅん)です。
いよいよ、今年も残すところあと2日となりました。

去年の今頃は何考えていたかな?
記憶にありません、、、。
noteも今年始めたので、残ってないです。
めちゃくちゃ残念ですよね。

という訳で、来年、私のようにならない為にも、あと残り2日の今、振り返りと、来年のこと考えて、更に、来年の助走しませんか?!

元旦は、食べたり飲んだり、、、
カチッとした目標を始めるの、
難しくないですか?今始めてみませんか?

私は、偶然にも、
#メンドくさいを習慣に
という発見を12/18にして、
今は毎日noteに挑戦中、13日目!

noteさん、読者の皆様ごめんなさい!
note毎日書いていないの、色々理由はあれど、メンドくさいが理由でした!!

この一年は、改めて、メモ魔塾の一年だったと思います。私は1/21に新設されたメモ魔塾 特進科に入会しました。
昨日、メモ魔塾の共通科、基礎科、特進科の投稿を振り返りました。
前田裕二さんの文字、動画がたくさんあり、
消化しきれていなかったものも、
改めて味わっています。

特進科はアウトプットがメイン。
その中で、色々なアウトプットをやりました。
このnoteも、Twitter、Instagram、アプリ、ディベート、プレゼン。
デザイン専科で、Canva(デザインソフト)も学びました。例えば、noteの見出し画像とか、イメージするものを作れるのは、絵が下手な私には、めちゃくちゃありがたい。

頭の中から、目に見える形に飛び出してきて、
現実が大きく動き出し、動かせるようになってきた一年。
そこに、前田塾長、木内副塾長、メモ魔塾生がいて、刺激も笑いも、ホッとする瞬間も、ぶつかり合いも、コロナ禍で希薄となっている、人の繋がりが、たくさんありました。

基礎科で毎月開催の集中講義も12回!
全てアーカイブされています。
塾生のYukiさんが、タイトルを、まとめてくださっています!

何か始めたい方、モヤモヤしている方、
熱い人、個性的な人に会いたい方、
とりあえず、色々な方がいる、メモ魔塾。
是非、年末年始のタイミングで、
ご参加ください!!

メンドくさいを習慣に
⬇️マガジンにまとめております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?