見出し画像

3/31水7:30Clubhouse配信【金が全てだ】見城徹さんに学ぶ男の生き様と仕事の話

You Shun(ゆうしゅん)です。
今朝早起きしたら、あ!!始まったのです。

見城徹さんが、登場される事がある(私は、されなかった経験なし)Takuhoabeさん(@takuhoabe)のルームです。

今日は、並木勇一さん、asami moritaさん、森貴代江さん(七代目松五郎さんの八代目 http://7matsugoro.com/)が、スピーカー。

今日は、
たった一人の熱狂
https://amzn.to/3l4aE80
p.209 『39 金が全てだ』
  (特にp.213のまとめが重要)

文字を読むとね、気づかない方もおられるかもしれない。p.213をじっくり読むと分かる。

『今も金が全てだと言い切っています。そう言い聞かせています。』

お金じゃない、結果じゃない、芸術だ。
色々言い方は違うけれど、
結果を出すことから、逃げてはいけない。

今日は、写真見て、気になりましたよね?
海老蔵さんもご参加されました!
見城さんと、海老蔵さんの、歌舞伎についてのお話。

海老蔵さんも、徹底して古典をやりながら、
新しいチャレンジ。
ここについて、見城さんは、本来の歌舞伎の、姿としつつ、
『オーソドックスを極めつつ、新しいことを自由に』と話されていた。
また、言い変えられた表現を書にしました。

定型を極めて 破格に挑む

今日も、ありがとうございました。

次回は、4/6火曜日7:30〜開始!だそうです。ClubhouseのTakuhoabeさん(@takuhoabe)をフォローすると、通知がきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?