見出し画像

時間の問題〜だったら楽しく歩こうか

You Shun(ゆうしゅん)です。
今朝も5時から、オンラインで楽読レッスンを受けました!(詳しくは、以前の投稿を是非見てください!下にリンクを貼ります!)

先生は、暇神ヤス先生!

楽読って、いわゆる速度なのですが、楽しいんですよ!!!自分のやりたい事が、本当はこれだー!とワクワクしながら、人に伝えたり、表現する力も、『勝手に』上がっていく感覚。

今日は、テキストを変え、
反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

楽読は、1/26に始めて、今日で18回目。
なんか、色々自分の変化から、周りの変化が現れてきたタイミングです。

今日の言葉
『時間のもんだい』


反応しない練習の、最終のページの言葉でした。色々やるにも、時間がかかるし、結果が出るにも時間がかかる。

色々な意味で、何かやる時、頭に入れておくと、辛いタイミングも、続けられますよね。

私は、よく母から、千年経って咲く、蓮(はす)の花もあるよ。と励まされていました。
蓮は、お釈迦様とも縁のあるお花。
本当に、咲くんですね。

今日のヤス先生の一言!
ただ歩いていても、逆風も、雨も、太陽の強い日差しも色々あるんです。

朝から、しみじみと、味わえる言葉でした。 
楽しく歩きましょう!!

※楽読についての以前の投稿は↓

暇神ヤスさんのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?