石田みなみの100試合

出し尽くした100分の1

心揺さぶるシーンは
やっぱり自由な目線の先にある。
YouTubeでは見えないその場所に。

なでしこリーグ100試合出場達成!
ステラのボス「石田みなみ」

常に責任感と闘志あふれる
石田みなみのサッカーは
100試合目も全身全霊全力だったよ。

90分プラス2分。
コーチ陣、よく気がついていたと思う。

交代後にはまともに歩けず
トレーナーに支えられながら
顔面蒼白でピッチを後にしたみなみ。
限界を超えて、熱中症。。

とにかく、スタンドから見ても
白いみなみ…
ここまで疲労し切った姿は初めて見る。

「大丈夫かよ…」

終了のホイッスルがなっても
気になる僕らの心配をよそに

たった数分後…

挨拶の整列にゆっくりと加わる。
さすがに声を振り絞ることはできそうもなく
海青に挨拶の発声を託す。

ゆっくりながらクールダウンもピッチで。
ああ、よかった。。大丈夫?かな……
ちょっとホッとした…。。

いやいや。控室でしばらく様子見るべきだろ?
ごもっともだ。

ただ、誰よりもステラを背負っている彼女…
歩けるなら…挨拶しなきゃ…と
頑固に突っぱねる気がするよ。。

命を削ってサッカーをやってる。
ってようなことを言ってたのは
みなみだっけか?海青だっけか?

選手生命は限りある。
100分の1の今日も石田みなみは全力だった。
懸命に悔いなき試合に
毎試合、毎試合、挑戦してるような。
そんな気がするよ。

キャプテン、本当に素敵です。

ステラだけで築いた100試合。

ヤバいくらいキレッキレの練習生として
初めて見た日から

なでしこリーガーとしてはステラだけ。

僕ら、共に時と試合を重ねられたって…
そんなこと言っちゃってもいいかな?
ありがとう。
そして心から、おめでとう。

本当は少し?だったんだ。

クラブのことを一番考えてる。
女子サッカーのいろんなこと考えてる。
とは…聞いてて…

さらに熱いツイートを
2019シーズン前にしてくれたから…
期待してたんだけど…。。

ってね。実は結構、、疑問に
思ってた。

実際に昨年、僕らに見えた形は
アパレルだけだったから。

そこまで言うなら
もっと何かを…って思った。

もちろんパーカーの記念撮影は
サポーター人生の思い出の一枚に
なるもので嬉しかったよ!

でも、やっぱり思いをちゃんと
形にできて、僕らに伝わったのは
この自粛期間…だったと思うんだ。

みなみの発信するSNSが
サッカー選手としても1人の人としても
本当に魅力的。

この半年間、石田みなみは
どれだけ多くの方を楽しませ、励ましたか。
ファン、サポーターだけでなく
同じ女子フットボーラーも…

みんな君の虜になった。

そんなこの半年だったよ。
どうか、これからもみなみ自身も
発信を楽しみながら
ファンやサポーターの近くにいてくれる
存在であってください。

さっちょんは偉大なキャプテン。
常に敵わないと思ってるんだろな。

でも、僕らにとってなにも遜色なく
みなみはみなみらしい
最高のキャプテンになってる。

ぶっちゃけ、僕史上、No. 1だ。

石田みなみ選手は

誰よりも真面目に悩み。
誰よりも辛い時に一生懸命に走り。
誰よりもファン、サポーターを思い。
誰よりもノジマステラを背負う。

どうか燃えて燃えて燃え尽きるまで
ノジマステラ神奈川相模原で
居て欲しいって思う。
ふじざくらはちと我慢してもらって…笑

海青とみなみの150試合目を
迎えられますように。
なんて勝手ないちファンの願いと共に
これからも、よろしくキャプテン🤗

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?