新しいチャレンジ

新しいことにチャレンジしました。

やる前は、入念に調べたり、躊躇したり、やらない理由を探したり、何だかんだ言い訳してやらないんだよね。

それでも、やると決めたらとにかく取り掛かって、やり遂げちゃうんだから、さっさとやればよかったんだよ、多分。

なにか行動に移すときというのは、理屈によって動かされるわけでもない。

損得でもない。

気持ちなんだよね。

気持ちが動けば、やっちゃうわけだから。

どうやって気持ちを動かすのか?っていう方法論が知りたくなる。

でも、そうじゃなくて、動き出すときが来たときのために気持ちを軽く柔らかな状態にしておくことが大事なのかもしれない。

動き出すタイミングはいつ来るかわからないから、そのときに備えるってこと。

素直になる、バカになる、よく笑う。

そういうことなのかな。

記事を読んでいただいて、共感していただけたらサポートをしてくださると嬉しいです。あなたからのサポートを、他の誰かに届けられるよう頑張ります。