見出し画像

おすすめのシャーペン

こんにちは、今回は私の今までの感想などで決めたシャーペンを紹介したいと思う。

その前に私の投稿について話たいと思う。私は学生をしていてあまりnoteに時間をかけれないので毎週金曜日に出していきたいと思う。 もし時間があれば、他の曜日にも出していきたいと思う。それでは本題に入ろう。

おすすめのシャーペンとは

まず言っておきたいのは、人それぞれ好みがあるだ。今回紹介するのは多少自分の好みが入っているがそこは知って欲しい。

何のシャーペンがいいの?とよく人に聞かれるが、私が一番最初におすすめするのは、スマッシュだ。

1,スマッシュ

なぜスマッシュかと言うと理由は2つだ。

1 とても安定感がある

その訳はグリップ部分と先端部分が一体になっているからだ。他のシャーペンを見るとわかると思うが普通シャーペンは先端部分とグリップ部分は別れているにも関わらず、スマッシュは一体化しているだから安定感のあるシャーペンなのだ。

2 デザイン性

前の記事でも紹介したようにデザイン性はシャーペン選びには重要なことだ。そのデザイン性がとてもあるシャーペンだ。なぜかと聞かれるとグリップ部分だ。何とも言えないデザインだと私は思う。

次に二つ目は、ステッドラーの925-15-05だ。

2,ステッドラー925-15-05

なぜこれかと言うと私の友人が、 安いシャーペンでかっこいいシャーペンはないか? と聞かれて、そんなシャーペンはないだろうと思いながら文房具店に行くと、このシャーペンがあったのだ。それでは理由に入ろう。

1 コスパ

このシャーペン、貴方は何円すると思うだろうか、なんと500円だ。シャーペンの値段にしてはとてもコスパがいい。なぜと言われるとわからないが。

2 軽さ

このシャーペン普通のシャーペンよりとても軽いのだ。なぜかと聞かれると、シャーペンの素材じたいが軽い素材を使っているからだ。本当に驚くほどに軽い。

3 デザイン性

とても500円には見えないのにとてもかっこいい。やはりシャーペンは同系色でまとめるとかっこいいと見た時思った。

まとめ

スマッシュ

・安定感がとてもある
・デザイン性

ステッドラー

・コスパ
・軽さ
・デザイン性

このようにシャーペンにはたくさんのメリットがある。貴方もこのようにデザイン性や軽さなどで決めてみてはいかがだろうか。前の記事と少しかぶった気もするが。まぁいいだろう。次は何をしようか。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?