見出し画像

初、北陸旅行🚗 続きの続き 石川能登(宿&グルメ!)

北陸は美味しいらしい!行ったことない!
美味しい海鮮を食べてゆっくりしたい!
休みが取れた!いこう!

ドライブを楽しみながらゆっくりのんびりしつつ、美味しいものを食べよう!
と、初北陸旅行2日目の宿と周辺巡り。

地震の被害や、余震がありますが、北陸のファンになりました。
この嬉しさと感動を残し、ぜひまた伺います!

お部屋&お風呂からの眺めは、オーシャンビュー!

トップ画にさせていただいた写真は、宿のベランダからの眺めです。
以前止まった旅館が共立リゾートだったのですが、そのよさにハマってしまい。。。
共立リゾートのお宿!というとテンションが上がるようになりました。笑

旅行で、温泉宿に泊まる時は必ず部屋風呂つき!
部屋風呂しか勝たん!という心境です。
今回はオーシャンビューでお風呂に入れるこの嬉しさ。感動。最高です。

オーシャンビューの宿に泊まりました!

海鮮がやっぱり美味しい!宿ディナーも満喫。

美味しくて困ります。
海鮮が美味しい。お酒が美味しい。進む進む。
お料理も選べるし、追加しちゃう?!みたいなノリで。
お腹いっぱい。幸せいっぱいです!

お酒が進む。。ふふふ。です。
素敵なお作りとともに。
焼き魚も美味しい。
のどぐろのしゃぶしゃぶ。なんと贅沢な。うま味が半端ない。
治部煮。。郷土料理でこんなにハマったのは初かもしれない。
クリームコロッケ。クリーミーで満足度高!!
酢の物もさっぱり。
ほっとする。あさりごはん。
さっぱりとしたデザート、葛切りも美味しい。

夜は、夜鳴きラーメン。

共立リゾートさんならでは!なのかな、ついつい食べたくなる。
夜の遅い時間にいただくラーメン。
シンプルな醤油ラーメンが沁みます。

ディナー
散策で購入したスイーツ
夜鳴きラーメン

ご飯を食べて、甘いもの。そのあとはしょっぱいもの〜
お風呂も入り放題!の極楽堪能。

お部屋でもいただけるような配慮がまたありがたい。

宿の周りは、スイーツ巡りにもってこい!

宿の周辺のスイーツマップをいただき、近いからふら〜っと回ってテイクアウト。
夜ご飯がお腹いっぱいだから〜と思いきや。少し経ったら、食べちゃう!
スイーツのレベルの高さに感動。

シフォンケーキとシュークリーム。最強!

シフォンケーキがもうふわっふわっ。

添えていただいた生クリームとの相性もバッチリ。
テイクアウトのレベルを超えていらっしゃいました。

シュークリームは、パン屋さんの!?

パン屋さんの?!とびっくりするくらいのクオリティー。
濃厚クリームがぎっしり。うれしくなりすぎて、翌日は全種類購入。

能登アイス、シュールなマスコットと、映えでしかないアイス!

お味ももちろん美味しくって。長蛇の列も理解。
並んでいる間も、グッズなどを見たりしていたら、楽しく過ごせてあっという間。

シュールな表情のマスコットが、さらに可愛い。
Tシャツや帽子も。定員さんが着用されていて可愛かった。
いろんな種類があって悩みに悩んでしまします。
この色合い、ぱない。映え。目からも美味しい。もちろん味も幸せ。
コンビニでも売ってた能登ミルク。つい買っちゃった。(追加っちゃった。)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?