見出し画像

2022 12 21

12月 売上

  • 1点オーダメイド

  • 2点 海外のお客様   

 オーダメイド作品だが、銀三彩や耳付をあしらった作家ならではのオリジナルな物を頼まれたのは本当に嬉しかった。 最近より〇〇さんの様なとか⚡️風など似た様な鉢ばかりを見かける。 勿論トレンドを追うのは大事な事だが後々の事を思うと本当に難しい点だと思う。。
又 今回初めて香港の方が二つも購入してくれた。英語での連絡や海外発送など良い経験になった、海外も視野に入れていきたい

戦略 実験

この一ヶ月は、中々snsに時間をかけれなっかった。注文や講義、書類など年末と言う事もあり作る事が多かった、その分新たな技法のラスター釉薬など進める事ができ来月辺り発表出来ると良いなと思う。

又12日にプレゼント企画やフォロー周りをしたがなかなか思った様な結果が出なかった。ただいつも応援してくださる方々が 久しぶり 嬉しい などの連絡が多かったのが印象的だった! 嬉しい☺️

今後

 作ることは大事だがこの時代 発信しないとなかなか見てもらえない

鉢以外の製作やプライベートの好きなものも発信し 自分 を知ってもらえる機会を作っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?