見出し画像

ジュウバコタコパ「ジュウタコ」|イベントレポート

みなさんこんにちは!大学生ボランティアのゆりのです!
今回は4月に行われたタコパイベント「ジュウタコ」の様子をお届けします!

イベント概要

ジュウタコ新歓ということで、タコパを開催しました!
初めてジュウバコに訪れたユースも含め、たくさんのユースたちが集まってくれました。


イベントの様子

最初は自己紹介でスタートしました!
つづいて、2グループに分かれてたこ焼きのタネづくりです。
具材を切るユース、たこ焼きの材料を混ぜるユース、ぶんぶんチョッパーでキャベツを切るユース…
みんなで役割分担して準備を進めていました!

みんなで作ってます!


たこ焼き器にタネを流し入れ、いよいよ焼き始めました!
タコやウインナーやチーズ、チョコレートやラムネなど変わり種もたこ焼きの中に入れました笑。
焼けてきたら次はひっくり返します。
みんなたこ焼きをくるくるとひっくり返すのが上手です!

焼いている様子です!


テーブルを囲う形なので、自然と会話が弾んでたこ焼きを作りながらたくさん話しました。



美味しいたこ焼きが完成しました~✨

いっぱい焼けました🐙


たこ焼きを食べたユースたちからは、
「チーズ入りのたこ焼きはカリカリしていて美味しい」「ラムネ入りのたこ焼きは全然美味しくない!」などの感想が出てきました。

第二弾として、たこ焼きのタネに牛乳や砂糖を追加して、ベビーカステラも作りました!
チョコレートを入れたベビーカステラは焦げ付きやすく、ユースたちも苦戦。
でもこのチョコレートのベビーカステラは甘くてユースから好評でした🍫。


タコパ終わり

タコパが終わったあと、みんなで人狼ゲームで遊びました。
人数が多くていつも以上に盛り上がりました。
ゲーム中の話し合いのなかで鋭い考察をしているユースもいてかなり白熱していました!

人狼ゲームをするユースたち


人狼ゲームが終わったあとは、Switchをしたり、勉強をしたり、お話したり…ユースたちはそれぞれ思い思いに過ごしていました。
みんなの仲が深まった1日でした~。



今回のイベントレポートは以上です!
今後ともジュウバコをよろしくお願いいたします!

各種SNSのURLはこちら!
Instagram:
https://www.instagram.com/yc_kanazawa/
X(旧Twitter):
https://twitter.com/yc_kanazawa
ホームページ:
https://youthkanazawa.studio.site/
応援団申し込みフォーム:
https://forms.gle/p4WCLAMij1PDrQd3A

ライター:ゆりの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?