見出し画像

【働く×人生デザイン】新しい時代の始まり

4月になりました。新しい年度の始まりです。
2019年は元号が変わります。新しい元号は「令和」です。
なので「平成31年度」であり「令和元年度」にもなる年のスタートです。

2月・3月は依頼された大学での履歴書添削業務を担当していました。
滋賀から大阪の大学まで片道3時間通勤。
途中電車遅延とかしたらどないしよう?とドキドキしながら、遅刻せずに業務完了。
ホッとしました。

キャリアコンサルタントの資格を取った時、その前のパソコンインストラクターの仕事してた時も基本「頼まれたことはやる」スタンスで取り組んでいました。
経験値がないので、数をこなさなあかんと思っていたからです。
あと、どちらも田舎では求人がない仕事だったので、ほぼ遠方に出かけて働いていました。
仕事によって全額交通費支給の仕事でも、私の住まいが遠いので全額出してもらえなかったことも多々ありました。

それでも自分が選んだ道が自分が一番活かせる仕事であったので、受けた仕事は遅刻も欠席もせずに完遂してきました。専門スキル以前に仕事人として当たり前を積み上げたのです。

でも、そろそろ自分の専門性や個性を前面に出してやっていきたいという思いから、知人にブランディングセッションを依頼し、アドバイスいただきました。
今まで何も考えんとSNSに投稿してたりしたので、もちょっと考えて発信しようと思いました。美味しかったもんはinstagramのみに投稿します(笑)

今後は
●パラレルキャリアを目指す人に向けての個人セッション
●オンラインイベントの開催
●行動する読書会を組織にアプローチして実践してもらう
の3つを推進していくつもりです。

あとキャリアコンサルタントの認知を広げていく活動やっていきたいです。
そのためにもちゃんと稼ぎを作って還元していけるようにしたいです。

まだまだ迷走しそうですが、令和の時代に向けて書き留めておきます。
こんな私ですが応援してください~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?