見出し画像

土曜日の攻め方。

日曜日が仕事なので、メインは土曜日で。
日曜の重賞は、Twitterで吐きます。

今週から地元の小倉競馬が開催ですが、今年はコロナの影響で無観客。

2月程の前残りの回収率ではないだろうが、前が有利なのは確か。

今回は少し時間があるので、noteで買えそう馬を抜粋していきます。

時間が無い場合はTwitterでの更新になると思うが。

小倉

2R 3歳未勝利 芝1200m
タマモティータイム
2戦目で同じ条件で好走。
鞍上も鮫島に戻りこの条件に出走するなら買おうと思っていた。
距離も良いと思う。
ただダートからの馬が沢山。
穴あけるなら、ダート上がりっぽいが。

9R フェニックス賞 芝1200m
キングサリ
個人的に地方から中央に挑戦する馬は好きなので
ここは完全に頑張り馬券で。
この頭数ならヨカヨカもパフォーマンス発揮できそうだ。

10R 西部日刊スポーツ杯 芝2000m
レターオンザサンド
小回りもこなせて、500万下ではザダルの2着。
ポタジェはお気に入り馬だが、広いコースの方が良さそう。
ここはブルーミングスカイだと思うけど、抗いたい。

11R 阿蘇S ダート1700m
メイプルブラザー
夏の小倉は安定して良い脚使って走る。
人気のわりには、この馬は大崩なく安定してる。
今回もよろしく。

札幌

9R 3歳以上1勝C 芝1200m
ポーカークイーン
人気を落とすと思うのでここで買いたい。
個人的にはもう少し長いとこに、出てくれば
喜んで買う。

11R TVh賞 ダート1700m
トイガー
前走も推していたけど、9ヶ月半が効いたのか、4角でポジション失いそのまま終わった。
中一週の2走目。
前走の疲れは残ってなさそうなので、期待。
同レースのゲンパチルシファーは小倉で出走してほしかった。

12R 羊ヶ丘特別 芝1500m
今週一番、注目馬が多いレース。
エン、ヨハネスボーイ、ルーチェデラヴィタ、レッドカード
プレトリア。
前走は推しのルーチェが5番人気で3着。
今回は一度も推してないプレトリアを推す。
出遅れ癖があるので、スタートだけ切ってくれれば。
エンは川崎から買って共同通信杯では頭でも買ってるので
そろそろどうかならんものか。

新潟

11R 上越 S ダート 1200
メイプルグレイト
初ブリンカーのダノンジャスティスも気になるが、
ここはメイプルを買いたい。

後は枠が出てからどうなるかだが、その辺は追々Twitterで
吐いていきたい。

日曜日の買いたい馬は馬名だけの記載。

小倉9R
カゼノタニノアヤカ

新潟12R
グランチェイサー

札幌4R
エクストラノート

札幌11R
マリアズハート ヒルノマリブ

札幌の11Rのマリアズとヒルノは斤量面でも中々面白いと思う。

今日の浦和で頭固定できそうな馬
11R 紅染月特別 ダート1400m
トーセンワンダー
若干距離が短い感じだが頭据えても良さそうだ。

12R 向日葵特別 ダート1500m
カミノアカネ
前走がぶっちぎりだったので、ここはナツノトビラと
1着、2着固定で。

馬券の購入は自己責任で

では良い週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?