iOS_の画像__15_

半年越しのオーダーパンプス!_HOSHINO BISPOKE SHOES


今年の4月に37歳を向かえ、
あー、アラフォーだなー
ずーっと憧れてた、オーダーのパンプス、買っちゃおうかなー
と清水の舞台から落ちてみましたー!!

ふふふふふふ。

iOS の画像 (9)

今回お願いしたのは、浅草から日本橋(茅場町)に本拠地を移動したばかりの『HOSHINO BIDPOKE SHOES』さん。

以前からInstagramのプロモがイケていて、とっても注目していました。
まぁ写真が素敵なこと❤

メインのパンプスオーダーのメニューは、
①フルオーダー
②セミオーダー
の2種類。

お値段はそれそれこんな感じ。
①フルオーダー(木型99,000円+本体74,000円~)
②セミオーダー(74,000円~) ※私が発注したときより値上がりしてる。。。
(私が発注した2019年4月時点では、②セミオーダーは50,000円くらいでした)
もちろんびびって②セミオーダーをお願いしました。

最初にオーダーに行ったのは、誕生日前くらい。
2019年4月中旬。
そしてまた、お店がかわいい。

iOS の画像 (15)

店内に工房が。
コンクリート打ちっぱなしのおしゃれ感。たまらないのです。

iOS の画像 (16)

ああああ!もううずうずするんです。
色々欲しくなる、危険な空間w

そして早速オーダー!

オーダー時には、正しい足のサイズの測定と、デザイン・革の選定、お支払いをします。

これまで23.5cmだと思っていた自分の足のサイズが、なんと22.5cmだったことが一番の驚き。
えええええええー!今まで買っていた靴達はサイズ合ってなかったなんて。。。。
幅が広めなので普通に買うなら23cmくらいがいいかも、とのお店の方のアドバイス後、23cmのパンプス買ったら確かに履きやすかった。。プロ凄い。

そしてオーダー後、待つこと4ヶ月。。
オーダー時は出来上がりまで2,3ヶ月くらいって聞いたんですが、超絶な人気で完成までの時間が長くかかってしまったらしい。
『まったり待つ』、そんなセレブっぽい余裕も体験。

2019年8月末にようやく完成ー!!!!

iOS の画像 (12)

iOS の画像 (11)

iOS の画像 (10)

シンプルながら、上品に履ける色合い。
大事に、時間をかけて育てていきたいと思います。

ということで、大人の階段上りましたよ!!!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?