見出し画像

まんじゅうのバター焼き



実家にあって一人暮らしに無いもの

それは『まんじゅう』かもしれない




一人暮らしの人間がどのような道を辿れば『まんじゅう』に出会えるのだろうか

実家暮らしだと、なぜあんなに『まんじゅう』に出会ってしまうのだろうか



そんな日々の中、私のじいちゃんが編み出したのが『まんじゅうのバター焼き』だ



もちろん『まんじゅう』はそのままでも美味しいし、食べ物錬金術師の、私のじいちゃんの好奇心から始まったので、『シンプルまんじゅうファン』の方は多めに見て欲しい



しかし、これがまた美味い、びっくりするほどに


『まんじゅう』だけでも美味しいのに

バターで焼くだけで、味も食感も変わるのか!

と、小学生の私には刺激が強すぎるくらいの出来事だった




たまに思い出して食べたくなるのだが

バターを常備してないし

買い物する時に『まんじゅう』にいちいち構ってられないので

次に食べられるのは2年後ぐらいかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?