見出し画像

ハンバーグ


料理という物は大体、家か店かで偏るものだ

家でよく食べる料理

店でよく食べる料理

傾向としては、家で食べれないような物
作るのが、面倒なものを選ぶ傾向にある
その他諸々の要素は、とりあえず置いておいて


私は、お店のハンバーグをよく食べていた

もちろん、母の作るハンバーグも好きだったが

あまりお目にかかれなかった、事もあり

ハンバーグに関しては、お店の方が断然多い



「Joyfull」という、ファミリーレストランがある

都会の人にわかるように言うと

「ガスト」や「サイゼリア」ぐらい、親しみがあり

九州では有名はファミリーレストランだ

もちろん九州以外にもあるが

出店数は九州がダントツで多い

それは本社が大分に、、、っと

話が長くなるので、ここで割愛




とにかく、私はJoyfullが大好きだ

好きすぎて、働いていた事もある

Joyfullも私の事を大好きだと思う

そしてハンバーグと言えば、Joyfullのハンバーグだ

味は、Joyfullのハンバーグの味だ

美味しいので食べてみて欲しい

仮に美味しく無くても、他のJoyfullで試して見て欲しい

チェーン店でも、味の善し悪しは、キッチンの腕前による

これは数々のチェーン店を周り、そして働いて来た

私の経験による物だ

それでも美味しくなかったら

びっくりドンキーのハンバーグを食べれば良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?