見出し画像

「お前ら日本で堂々と大麻吸いたいんだろ?」

これを読んでみようと思ってここまで来て頂いたみなさんへ。
どうもありがとうございます。
日本の大麻非犯罪化への足がかりになればと思いここに記します。
きっかけからまずお話します。

私はドイツと日本のミックスとして生を受け、両親の仕事の関係でドイツ、チェコ、ベルギー、オランダ、ウクライナ、ジョージア、タイ、ネパール、ニュージーランド、日本など沢山の国に住ませてもらいすくすくビッチに育ちました。
ご存知の方もいると思いますが上記の国で今でも医療、嗜好含め大麻が完全に否定されている国は日本のみです。
ネパールは一応違法ですが山に行けばその辺に自生しています。

私は昨年22歳の時にドイツ国籍か日本国籍か選ばないといけない立場にいました。
その中で様々な諸外国が大麻について、国として議論し非犯罪化や解禁に舵取りをする近年で日本はずっと立ち止まったままな事が気がかりでした。
同時にLGBTQについても気がかりでしたがここでは割愛します。

ここから先は

1,417字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?