見出し画像

バイナリーオプション 手法迷子さんにアドバイスしてみた。

どうも!
最近、コミュのメンバーがどんどんバイナリーから離れてFXの話題ばかりでちょっと寂しい、ゆーゆーです。

いつも、コミュのメンバーからアドバイスされたり罵倒されたり叱責されたりしている立場のわたくしですが、
今回は、負け続けて心がポッキリ逝きそうなメンバーさんに偉そうにアドバイスしてみました^^

この方のエントリー根拠はいつも多彩で、

フィボ〇%戻し+値幅でエントリーしました!とか、サイクル+ラインで~とか、トレンドラインで、V計算で、NTで、
5波の終わりで~とか・・・

とにかく、毎回エントリーに用いる根拠や手法がまちまちといった印象です。

まあ、武器が多いというのは結構なことのように思うけど、

勝率は・・・という感じ。

実際に投稿してくれたチャートを見ると、値幅の取り方違うやん!とか、そこにライン引く?とか、とにかくいろいろと甘い。
コミュの掲示板でアドバイスすると、先輩メンバーから冷やかされそうだったので、Lineでいろいろと相談にのったんだけど、
ここまで多彩な手法を駆使しているのには理由があって、この方どうやら

武器が多い=エントリーチャンス多い

と、こういう考えらしい。
質より量!勝率よりエントリーチャンス!みたいな?

それで、いっぱい負け拾ってたら意味ないでしょ^^

で、なんてアドバイスしたかっていうと、

「手法のうち、1つだけ残して、あとは全部禁止ね!」

その1つだけ残した手法っていうのは、ちょっと書けないけど、
まあシンプルかつ王道といえる手法ですね。
ラインも、こことここ以外引かない!とか、ポイントに到達するまで絶対にエントリーしない、みたいな縛りをつけました。

それでもエントリーチャンスは、20時から2時くらいで5~6回くらいあるかなってくらい。十分でしょ?
ただ、そこから絞り込むから1回か2回になる(0の時も当然あるけど)まあ十分でしょ!

威力が弱くて、使い慣れていない武器をずらりと並べて戦いに挑むより、使い慣れた強力な武器1つで戦う方が絶対に勝てる!

手法も1つに集中して極めた方が絶対に勝率は上がる。

コレは絶対に間違っていない。

彼も納得してくれたようで、来週からの成績が非常に楽しみだったりする。

うん。我ながら良いアドバイスが出来た、なんて思ったりもしたけど、
実はコレ、以前コミュの先輩から自分が受けたアドバイスの受け売り・・・だったりして^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?