見出し画像

(´˘`*)ふふふ

4月、新学年

息子は中学2年生

学年が変わってまた学校に行き始めた!

去年も最初は行けていたけど
夏服はほとんど着ていないから、行けてたのは2ヶ月間ぐらいかな...

今年はどれくらい行けるのかな
「行けたらラッキー」ぐらいに思ってる😊

学ランもたまにしか着ないから
着る度にズボンの丈が短くなったことに驚いた

この間「身長ぬかされたー」なんて言っていたと思ったら、今は168cmだって!

もう私より15cmも大きいじゃん!!

帰ってきたらまた遊びに出かけて
毎日楽しそう😊


娘は小学5年生

4年生はみんながいる時間には全く行けなかった

新学年になってどんな先生になるか娘も心配で心配でしかたなかったけど、一緒に挨拶に行ったらにこにこといつも笑顔の優しそうな女性の先生だった

とりあえずは安心したみたい

相変わらずみんながいる時に教室へは入れないけど

ここ2週間ほど

なんとなんと給食だけ食べに行っています😆

前後の時間を少しずつ長くして
今日は10時半から13時半ぐらいまで
別室ではあるけれど、1年半ぶりにランドセルも背負って行っています

きっかけが娘らしいんだけど
「給食で出るクレープが食べたい」だった😄

甘いもの好きが、まさかこんな形で背中を押すなんてね



そんな感じで
少しだけど我が家になんだか新しい風が吹いております✿.•¨•.¸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?