幼児を連れた新型コロナのホテル療養3

コロナの症状の程度によると思うが、母子共に軽症(咳、喉の違和感くらい)で食欲もあり元気いっぱいなので療養前はごはんを作らなくて済む分、いつもより楽かな〜と思っていたがかなり甘い考えだった。

1番にご飯(弁当)が美味しくない。
原価計算とかよく分からないが原価140円くらいだろうか?スーパーの1番安くて美味しくない弁当をイメージしてもらえればいいと思う。たぶんそれの方が美味しい。
【例】
ご飯、梅干し、漬物、かたいフライ、フライの下の油対応用パスタ、あれば野菜(ブロッコリー1つ)

大体晩御飯の弁当はこれである。
幼児食はないから持参と言われたが、うちの子は市販のベビーフードはもう食べたがらないので、普段はほぼ親と同じものを食べている。
その為、弁当を分け合って食べようと思っていた。
(子供分の弁当もとっていいとは言われなかった。聞いたら飲料は子供分もとっていいとのこと)
かたいフライでハムカツの時があったが、切ろうとすると割り箸が折れた。
調理バサミを持ってきていたので、事なきを得る。
調理バサミは毎回使用したので超重要です!

またこれを書いてるいま現在入所3日目ですが、
今朝の朝食ではじめて野菜らしいものを食べれた!(大根、にんじん、椎茸1個づつ入った煮物)
ちなみに私も料理は得意でないが、この煮物もかたくて箸で切ることが困難だった為、調理バサミで切る。
切った後子供は野菜が嫌いで食べないことに気付き、有り難く私が食べるが少しシャリ感の残るアルデンテな煮物だった。

あと子供の大好きな納豆(通常の1/3サイズ)がついてた!これはテンションあがった。
子供に納豆ご飯を全て食べてもらう。よかったー

知人のホテル療養者に聞いたら、知人のところは少し良い仕出し弁当と言っていたので、ホテルガチャにより左右されるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?