見出し画像

4.新しいことを始める

「新しいことに挑戦したい!」

この言葉を口にする人は多い。
僕も何か新しいことを始めよう、挑戦しようと思うことがある。新しい勉強、筋トレ、読書…

新しいことを始めるのは良い事だ。失敗してもいいから、とりあえずやってみる。そういう姿勢が大事だ。

しかし、新しいことを始めようとしても、なかなか始められない。「今更始めても遅い。」などと適当な理由を付け、行動に移さない。これが俗に言う"口だけの男"だ。

僕には"行動力"がない。

そんなある日、僕はこんな言葉を目にした。

「何かを始めるのに、遅すぎるということはない。」

何か新しいことを始めようと思いついたその時に始めれば、その瞬間が自分にとって1番早いのである。だから決して遅すぎる事はないということだ。

誰が言っていた言葉かは忘れたが、何か新しいことを始めようとした時、僕の頭の中に、いつもこの言葉が浮かぶ。

新しい挑戦はどんな形であれ、自分の人生においてプラスになると思う。例え失敗したとしても、それが人生の糧になる。

何か新しいことに挑戦しようとしているなら、一歩を踏み出して欲しい。一歩前に進むだけで見える景色が変わる。

このブログを読むと、誰かに発信してるように見えるが、書いたことが全部自分に跳ね返ってくる。まるで、弱い自分へのメッセージだ。

幸運なことに、僕には刺激をくれる仲間がたくさんいる。周りには色々な事に挑戦している仲間がいる。これが学生スポーツの価値の一つであると感じる。ただ大学に通っているだけでは味わえない。

4年間の大学生活。その環境を飛び出し、新たな世界へ踏み出す瞬間もそう遠くない。今後の人生を賭けて、新しいことに挑戦したい。

人生を賭けて何かに挑戦する人はカッコいい。

そんな人になれるように、自分を奮い立たせて頑張ります。

#人生一発逆転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?