見出し画像

フェーズを使いまくるフェーズ

35歳なう。

周りの人がやたらとフェーズを使いまくるフェーズに突入している。ここでいう周りの人というのは、同世代プラマイ5歳といったところか。

ここにきて彼ら、彼女たちが突如として、SNSに自分が今していること主に仕事、事業を投稿している。

特に思うことがある。

フェーズを使いまくるフェーズに来ている人たちは、Facebookをよく使っている。

インスタでもTwitterでもない。
noteでもない。
ここに来てFacebookのフェーズなのだ。

フェーズを使いまくるフェーズのみなさんは、Facebookで少し長めの文章を書き書きしている。

私のようなフェーズに馴染みのないフェーズにいる人は、フェーズを使いまくっている皆さんが書いていることがよくわからない。

フェーズみたいに、一度覚えたら使いたくなるような横文字単語がたくさん並んでいて、フェーズに馴染みのないフェーズの私にとっては、つい目がしょぼしょぼしてしまうからだ。

多分、フェーズを使いまくるフェーズの人たちが読めば、ためになることやウンウンと頷くような内容が書かれているんだろう。

しかし、フェーズに馴染みのないフェーズの私にとって、どれほど長くて素晴らしい文章が書かれていても、最後に思うことは一つだ。


え。
めっちゃフェーズ使うやん。。。
フェーズ使いまくるフェーズ入ってるやん。。。

聞いてみたい。

なぜ、君たちは、こんなにもフェーズを使うようになったのか。

Facebookに書いてある小難しい内容なんかよりも、そっちの方が気になる。

是非、見比べてみたい。

フェーズを使う前のフェーズの顔写真とフェーズを使いまくるフェーズの顔写真。

なんで?って言われるだろうけど、みてみたい。

そういえば、フェーズを使いまくるフェーズの人は、フィーチャー(feature)もよく使う。

フィーチャー(feature)といえば、フューチャー(future)との言い間違いが多発する単語である。

しかし、フェーズを使いまくるフェーズの人は、きちんとフィーチャー(feature)といってくれる。

その安心感がある。

フェーズを使いまくっているくせにフィーチャー(feature)をフューチャー(future)と言い間違えることはない。

もし言い間違えたら大事件だ。

フェーズを使いまくってるのに、フューチャー(future)なんていってしまったら。。。。。

フェーズを使いまくってるのに、フューチャー(future)なんていってしまったら。。。。。

フェーズを使いまくってるのに、フューチャー(future)なんていってしまったら。。。。。

あぁ、想像するだけでニヤニヤが止まらない。


嗚呼、私ときたら、悲しいかな。
35歳にして、所詮その程度のフェーズでしかない。


・こぼれ話

私なんかは、フェーズを使うとき必殺技を使うかの如く、言い放ちます。レッドオーシャン、ブルーオーシャンのような覚えたてワードもドヤ顔をしながら、言ってしまうのです。しかし、フェーズを使いまくるフェーズにいる人は、悲しいかな、そのドヤ顔に気づいてくれません。必殺技出してるのにペチンと床に叩きつけられた気分になります。なんかごめんなさいって気持ちです。ごめんなさいのフェーズです。

フェーズ使いこなせてる人ってかっこいいよね〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。