見出し画像

私の私による主観的オススメ記事5選。

毎日noteを書きも書きたり、680日。

溜まりに溜まった記事700ほど。

今、この瞬間、このタイミングの私が勝手にオススメしたい記事を5つ選んでみた。簡単ではあるが、各記事の紹介を書いた。そしてリンク先を貼り付けておく。

さて、今日は日曜日だ。

どうせ皆さん暇でしょ?

だから、ぜひ読んで欲しい。
暇なら読むしかない。

いい暇つぶしになるかもしれないし、悪い暇つぶしになるかもしれない。

けどね、考えてみてほしい。

毎日コツコツコツコツ700記事も書いたうえに、自分で自分の書いた記事を唯我独尊にオススメされるような記事だよ。

だからさ、絶対読んでほしいんだよな。
ちょうどいい暇つぶしになると信じて。。。。


⭐️主観的オススメ記事3選⭐️

我ながら、社会派のnoteを書いてしまったぜ。
私の内なる心の吐息が出まくってます。

「べく」ところで「ベく」したい。

30代子育て真っ盛りおじさんの悲しい心の内をお楽しみくださいませ。

スタバはネタの宝庫。
見ているだけで楽しい。
ほとんどの人がイキってる。

無理矢理にでもシャレオツな空気を醸し出さないと、イケてる面々からデコピン一発で店の外へとはじき出されそう。

嫁さんに急に呼び出しくらった系noteです。
10秒で読めます。
シンプルなnoteです。

卵かけご飯に関して、テンポよく書かれた文章です。
終始、何がいいたいのかわからないnoteです。
こういったなんてことないnoteを日々書きたいのです。

好きな場所についての記事。場所の思い出、見え方を描いたnoteを書きたい書きたいと思ってはいるものの、なかなか書けてません。
書きたい場所は、メモ帳にストックしてるのに、、、。

今この瞬間のノリとテンションでテキトーに5記事、選んでみました。選考理由等は、ほぼないです。久々に読み返してみて、我ながら良き❤️と自画自賛しただけです。

てか、自分が大好き人間ですので、自分で書いたnote、どれを読み返しても、ふむふむ我ながらいいこと言うなぁ♡ってなります。

はい。
イタイです。

はい。
それも個性。

はい。
皆さん、ついてきてほしい。

毎日投稿の良さの一つに、思い出が溜まっていくことがあると思います。駄文であれなんであれ、自分の思い出が一つ保存されるみたいな感覚です。

黙っていても、第三者からしたら、どうでもいい人生生きてるんだから、おもろない日常を自分だけでも面白がれるように工夫した方がたのしくね?的なね。

その手段として、書き残す。
noteであれなんであれ、書いて残す。

その瞬間の自分が考えた痕跡を残すって作業は、後々振り返ったとき、案外貴重なものになるような気がするのです。

な〜んてね。

けどま、毎日投稿なんてするもんじゃないですw。

めんどくせーし、時間取られるしね!w

うーむ。

毎日投稿の意味を感じているものの、万人におすすめしたくないこのジレンマ。

なるほど、これがジレンマ。

はい、せーの!





ジレンマっ!





はい。本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。