見出し画像

久々に自己紹介してみた。

はじめまして。
よよと申します。
名前の由来は特になし。
本名とは全く関係ないです。


88年生まれです。
35歳の男です。
既婚、2児のパパです。
嫁は同い年。
嫁もフルタイムで働いてます。

長女は、もうすぐ4歳。
次女は、1歳になったとこ。

バチバチの共働き家庭なので、二人とも0歳児から保育園に行ってます。おかげさまで逞しく育ってます。保育士さんの給料を上げまくって欲しい次第です。


noteでは、勝手気のままに駄文を書き殴っております。
あくまで暇つぶしです。
人のためではなく、自分のために書いてます。
誰かの暇つぶしになれば、ラッキー程度のスタンスです。


といいつつも、スキ、コメント、フォローに歓喜してます。読者の皆さん、感謝感謝に感謝でございます。


こう見えて仕事してます。
着物作ってます。
職人さんと先方さんの間で日々悶えてます。


体はいたって健康です。
少しの高血圧が気になります。
尿酸値は7.8です。


サッカー・フットサルが好きです。
10歳からずっとしてます。
現在は、一線を退き、趣味で楽しく蹴ってます。

お酒が好きです。
ビールが好きです。
プリン体が好きです。


餃子、唐揚げ、お好み焼きが好きです。
燻製したさきイカも好きです。
イカソーメンも好きです。
タラタラしてんじゃねーよも好きです。


コーヒーが好きです。
基本的にブラックです。
チョコレートとキャラメルが好きです。
好きなチロルチョコはコーヒーヌガーです。


平日、車で市内をウロウロしている途中、おサボリーマンします。


購入するのは、コンビニコーヒーのSサイズ。
お供は、チロルチョコ(コーヒーヌガー)orブラックサンダーorスニッカーズorファミマのチョコクロワッサンです。


休憩中、タバコでも吸えたらなぁと思います。
けど、吸えません。
ゲホってなるから吸いません。


ラジオが好きです。
関西に生まれてよかったです。
好きなラジオはここらへん。
MBSの「メッセンジャーあいはらのyouこれ」「それゆけメッセンジャー」
ABCの「ミルクボーイ・煩悩の塊」
KBSの「キョートリアル」
全国のFM「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~


テレビもぼちぼち見ます。
金曜の夜は読売の「ほんわかテレビ」
土曜の朝はABCの「旅サラダ」
土曜の夕方は「フットマップ」
日曜の朝は「サンデーモーニング」からの「ワイドなショー」


フットボールアワーのロケ番組「フットマップ」がおもろいです。見逃しをTVerで見るくらい好きです。


note始めて、500日連続投稿してます。
毎日1000字くらいをテキトーに投げまくってます。


毎日毎日書いてると頭おかしくなりそうです。
いつでもやめる準備はできてます。


けど、やめないです。
やめたいのにやめません。


はい。知ってます。
自分で書いてて、ワケわかりません。


500日も書きまくってるんだからさ。
少しは文章上手くなったと思いたいです。


が、多分、上手くなってません。

その点が、大変ツラいです。
本当バチくそツラたんです。
ガガーンです。


ツラくなってきたのでここらへんで自己紹介をやめます。
お読みいただきありがとうございました。


多分、明日も書きます。


あぁ、ツラい。。。。



・こぼれ話

明日も読んでください。
お願いしまっす。
本当、お願いです。
読んでください。
懇願に懇願、そして懇願です。


・最後に一曲

1日に1~2曲くらい(5~10分くらい)音楽に費やす時間があってもいいよね。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。