見出し画像

[10/5号] 採用採用採用の秋! #WeeklyLancers

こんにちは、ピープルリレーション室の宮沢です。弊社は最近chatworkからslackに移行したのですが、slackになって圧倒的にやりとりが早くなった気がします。そのせいか以前よりも仕事の量が増えたような、、気のせいですかね(汗)。それではランサーズの1週間を振り返ります。

簡単まとめ

・ミレニアルズ向けリーダーシップイベントに登壇しました!
・「起業家タレント社員」募集開始!

・ウェルカム!ピープルリレーション室に新しいメンバーが!


WITIさんのイベントに登壇しました!

ピープルリレーション室の宮沢がWITIさん主催の「ミレニアルズ・リーダーシップ入門 ~第一線で活躍している女性リーダーに聞く!20・30代のキャリア~」に登壇しました。リーダーになることで何を得るかは一つの選択ですので、自らで変化に柔軟にかつしなやかにキャリアを形成できるといいですよね!ちなみにランサーズのリーダー陣はママ社員の方も多く、リモートワーク等柔軟な制度も多いので、ライフスタイル変化があっても手を挙げれば活躍しやすい環境ではないかと思います。

「起業家タレント社員採用」を正式リリース!

オープンタレント推進第三弾として、「起業家タレント社員」の募集開始 しました!

弊社タレント社員で、ピープルリレーション室の西村がアツい想いを語ってくれていますのでぜひ詳細コチラご覧ください!

入社メンバー紹介!ウェルカム佐野さん!

ピープルリレーション室に新しい仲間が増えました!役員アシスタント兼総務として入社してくれた佐野さん。なんと新潟から上京してきてくれました。地域とのつながりも強いランサーズだからこそ、いろんなところから仲間が集まってくれています!

佐野愛さん

東北芸術工科大学(山形県)卒業後、
地元新潟にて派遣会社営業企画職→美術館学芸員→商社にて営業事務
→フリーペーパー営業事業部にて庶務→現在
ランサーズは、社長が最後にぽつりと漏らした「なんか、合うと思うんだよね。」の一言が決め手で入りました。がんばります!

▼早速の歓迎焼き肉会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?