見出し画像

面倒くさいは宝物。


一昨日の朝、
ふと…

今日、
あの方がいらしたら
アレを始めようと思ってしまった。

わあ
ヤダヤダ。

面倒くさいし、
分からないし、
誰も興味ないわ。

お洒落な人たちがやるのでしょうと、

ずっと思って
手をつけられなかった事。

やだな〜と思っていたら、

「今日お店に伺います。」と
その方から連絡があり。

ご来店して下さいました。

ということは。

朝、
ふと思ったアレをやらなくてはいけない。

1年と少し前。
お店をカフェから菓子店の持ち帰りの店へと変えました。

今だにカフェだと思って来てくれる方がいらっしゃるので
申し訳ないなという想いが積もり積もっていたところ。

お店の情報をもっと出さないとな
気掛かりではあったのです。

やりたくない事、
面倒くさい事、
見て見ぬふりしてきた事を

今年は挑戦しようとも
思っておりました。

しかし
その時になると逃げたくなる自分が居て、

ダサい自分も味わって。

それでも
1つずつやっていきましょうと
重い腰を上げました。

お店のショップカードでも
「面倒くさいは宝物」
って自分で言ってるじゃないか!

ということで
店を始めて10年。

インスタグラム
始めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?