仕事中にトイレ行く時間もないんだけど

授業が1日に2コマ入ってるとトイレ行く暇ない。

授業中も電話なってるからかけ直して、
学生が研究室来るから対応して、
なんかいろいろ提出物チェックして、
連絡事項配信して、
企画書書いて、
清算して、
メール書いて送って、
オープンキャンパスの準備して、
資格関係の書類書いて、
なんかいろいろ日程調整お願いして、
会議出てたらあっという間に18時だよね。

14時くらいから、「うわ~トイレ限界近い~」って思ってるけど
我慢してやらんと次々仕事やってくるし、
おちついてトイレ行けるのって18時くらいだな。

朝8時頃トイレ行ってから18時まで我慢。
トイレくらい行けるゆとりがほしいですねぇ。

学生を含めすべての人達は「大学の先生って授業以外の時間何やってんの?」って思ってるだろうけど、
実際まじ忙しいんだよ。

学生が研究室に来ないように電気消して鍵かけて居留守して作業しないと仕事終わらんくらい仕事あるのよ。

うちの場合、教務課が無能なことで教員が割をくっているのと、
さらに入試広報も無能なんで、教務課とともに教員の時間を奪っていく。

夏休みはトイレ行けるゆとりあって良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?