見出し画像

面白いゲームが見つかるおすすめゲームサイト8選

こんにちは、ごうです。

今回は ゲーム実況者が ゲームをどこで探しているか 
おすすめゲームサイト  8選をお伝えします。

有名実況者さんなどは、どこであんな面白いゲームを見つけてくるのかな?と疑問に思いました。
実況するわけではないけど、実況動画を見て「自分も遊んでみたい」と思った方もいるのではないでしょうか。
ゲーム制作者さんであればどうやったら人目についてプレイしてもらえるだろう、などと思った事はありませんか。

今回はそんな面白いゲームがどこにあるのかおすすめゲームサイト8選をご紹介します。
URLを張っておくのでぜひチェックしてみてください。

ちなみに私は普段はゲーム実況を投稿しています。良かったらぜひ見に来てください。

それでは、まず初めに今回ご紹介するゲームサイトは主にパソコンで遊べるゲームサイトです。昔の特別な本体が必要なレトロゲームや任天堂のゲーム以外は基本パソコンで遊べると思いますので、今回はそう言ったゲームが探せるサイトをご紹介します。

1つ目は「steam」です。
これはパソコンでゲームをするなら王道ですね。
ストアの「最新&注目」選んで「新作」をクリックすると簡単に新作ゲームの検索ができます。
steamの最大のメリットは購入したゲームを一括で管理できることですね。
そのほか、他のゲーマーとフレンドになれたり、ゲームのレビューが見れたり、ゲームを探しやすいと思います。


2つ目は「ふりーむ」です。
こちらは日本のフリーゲームがたくさん投稿されているサイトです。
ランキングやコンテストがあるのでゲーム制作者さんにもおすすめのサイトです。
ここから名作が誕生したりしているので定期的にチェックしています。


3つ目は「itch.io」です。
こちら海外のインディーズゲームサイトです。
海外でバズってる系のゲームはここから見つけてくることが多いです。
全て英語のページで私は英語ができませんが、グーグル翻訳の拡張機能を使ってウェブページを翻訳しています。


4つ目は「ノベルゲームコレクション」です。
こちらはノベルゲーム専門ですが、ゲームを遊ぶ側と作る側のどちらにも配慮されている印象があります。
ゲームに対するコメントや評価が見やすかったり、「ふぇす」といったイベントがありゲーム制作の意欲もわくのではないでしょうか。
実況おkやプレイ時間なども書いてあるので、ゲームを探しやすいです。


5つ目は「フリーゲーム夢現(むげん)」です。
こちらはフリーゲームのおすすめや面白い名作の無料ゲームをランキング紹介するフリゲレビューサイトです。
無料で面白いフリーゲームをプレイしたい人と、自作ゲームを遊んでもらいたい制作者のどちらにもおすすめのサイトです。


6つ目は「Epicgames」です。
こちらのゲームストアは毎週無料でゲームを配布しているので要チェックです。
ライブラリーに入れておけばいつでもインストールして遊べます。
フレンド機能や実績もあります。


7つ目は「BOOTH」です。
こちらはイラスト・ゲーム・音楽・音声作品・電子書籍などのデジタルコンテンツが売っています。
素材的なものが多かったのですがここ最近ゲームも増えてきたみたいです。

8つ目は「Google検索」です。
ゲーム名は知っているけど、どのプラットフォームだったり配信元がわからないときにGoogle検索で検索することもあります。
フリーゲームの場合、製作者さん独自でホームページがあってそこで配布している場合もあるのでGoogle検索をすると見つけられる場合があります。

以上が、ゲームを探すのにおすすめのゲームサイト 8選でした。
有名ゲーム実況者さんが遊んでいた、あのゲームをそんでみたい!といった方はこれでだいたいみつけることができると思います。
私がよく利用している、おすすめゲームサイトをまとめてみました。

今回のおすすめゲームサイトは
1つ目は「steam」
2つ目は「Freem!」
3つ目は「itch.io
4つ目は「ノベルゲームコレクション」
5つ目は「フリーゲーム夢現(むげん)」
6つ目は「Epicgames」
7つ目は「BOOTH」
8つ目は「Google検索
の8つでした。

この動画が、面白かったよ、参考になったよという方は高評価やチャンネル登録をしてくださると嬉しいです。
また、他にもこんなところがあるよ!という方はぜひコメントで教えてください。
みんなで共有してゲーム業界を盛り上げていきましょう。

それでは最後まで、御覧ただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?