見出し画像

日記 2023.03.01

12時間近く寝たらしい
16時に起きて身支度済ませると17時ごろになっていた。
洗濯して、その間、買い物へ。メキシコ産の豚肉が100g89円で安い。それを買いに出かける前に猫が玄関のところにいた。冬のあいだは見なかった。今日もやけに暖かい。
中国人の集うスーパーには賞味期限切れのものが安く売っている。先月のものや先々月のもの、12月のものもあった。あれやっていいのか?と毎回思うが、乾燥の、つまり出汁粉とかそういうのだからいいのかなあ、まあ面白いんで続けてほしい。
催眠学級を攻略サイト見て二時間ほどやり、本を一時間くらい読んでから、原稿に取り組んだ。それも一時間だけ。
もっとやるならやれよ。やるとはやいんだ。やるまでが長い。
志ん生の黄金餅を見る。土曜には談志の芝浜が届く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?