#BEAUTIFULDAYS#SPYAIR#歌評

みずきちです。

私邦楽バンドが好きなのですが、

書評はよく聞くけど歌評?は聞いたことがないので

初めてみます。

*************************************************************

プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ

新たなスタート  どんな君も輝いていけるさ

不安&期待で Oh Try youself


夢中になってた 時間がたつのも忘れて

僕らはこんなトコまで来たんだね

ふいに見上げた オレンジ色の空は

夢描いた あの場所に似ているね


心配ばかりが荷物に合っていく日々

暗闇のトンネルは続いていた


プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

誰かが君を笑っても俺は笑ったりしないよ

どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を

そのままいけばいい

だから、「この先が見えない」なんて 不安がるよりも

「何が待ってるんだろう」って 俺とワクワクしようよ

新たなスタート  どんな君にも変わっていけるさ

不安&期待で Oh Try youself


夢中になれるモノを探していた

僕らは手当たり次第、走った

過ぎ去ってゆく人 誰もいなくなった公園

振り返る余裕もないくらいに


心配しても、しなくても明日は来るけど

暗闇のトンネルは続いていた


プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

誰かが君を笑っても俺は笑ったりしないよ

どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を

そのままいけばいい

だから、「自分に何もない」ねんて抱え込むよりも

「何ができるんだろう」って俺とワクワクしようよ

新たなスタート どんな明日も大事な一歩さ

不安&期待で Oh Try youself

子供の自分に 見えなかった世界が今

少しずつ見えだして 僕らを迎える


心配なんかすりゃ キリがない日々だけど

暗闇の中で きっと光はあるさ


プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

誰かが君を笑っても俺は笑ったりしないよ

どんなに遠く思えても 自分で選んだ道を

そのままいけばいい

だから、「何が正しいか」って また悩んでしまうよりも

「何をしたかった?」って ほら優しく自分に聞いてよ

新たなスタート どんな君も輝いてみえるさ

不安&期待で Oh Try youself

*************************************************************

歌評

ポイント

①物事は捉え方次第でプラスにもっと変えていけると思わせてくる

②自分だけじゃなくて応援してくれる人がいると感じる

③何が正しいかではなく、何をしたかったのか?と改めて考えさせてくれる


■総評

自分の人生でもやもやしているとき、

周りから非難されているときに聞くと、

とても前向きになれて頑張れる大好きな応援ソングです。


是非あなたも一度聞いてみてください。

P.S SPYAIRさんいつもありがとうございます。


今回はここまで。

ほなおおきに~♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?