見出し画像

VALORANT Champions Tour 2023: Masters Tokyoの写真と動画と一言コメントを載せているだけのアレ

もしかしたらワンチャンス10年後に記事を書くかもしれないのでメモ的な備忘録として。
2023年6月11日に開催されたVALORANT Champions Tour 2023: Masters Tokyo(初日)の写真と動画と一言くらいの簡単な奴を

先週VCJに行ったばっかりなのに次はVCTでMastersTokyoですって奥さん。
私に対しての家族のヘイトがヤバいです。
助けて下さい。

まぁヘイトは後々別の方法で解決を図るとして、行くんですけどね。
だってMastersですよ?
CounterなStrikeっぽい感じの5vs5タクティカルシューターの世界大会ですよ?
行かないという選択肢はそもそも存在しません。

Let's Go CHIBA!
始発の新幹線で新大阪を出発します。
なお、最寄り駅までは嫁さんに車で送ってもらいました。
こういう事の積み重ねがヘイトをですね…
朝ごはん。
ん?飲み物が…
見慣れた飲み物ですね!
会場(TIPSTAR DOME CHIBA)周辺の看板
TIPSTAR DOME CHIBAは競輪場らしいです。なるほど情緒がある。
着きましたか会場!
入口
禁止されるモノたち。
あー、フリスビー禁止はちょっときついなぁ…
この時点では再入場不可でしたので、必死に入口付近の写真を撮ってました。
例のマンガ
実はまだ読んでません(6/14現在)
物販アイテムたち。残念ながら出場チームのグッズ物販は無かったのです。
次回は是非ご検討ください>RiotGames様
物販で購入すると貰えた袋。カッコいい!
この袋の為だけに買い物してもいいくらいですね!!
ちなみに若者はこれをショッパーと呼ぶらしいです。
会場にいらっしゃった若者の知り合いに「物販の袋カッコいいですよね!」って言ったら
「ショッパーめっちゃ良いですよね」という返事が返ってきた時に知りました。
物販は即時長蛇の列
開場前に並んでまず物販に駆け込むメリットはこの並びの回避にあります。
世界大会配信でよく見るチアボードと呼ばれる紙!
チアボードを描いてた絵描き熊さんにステッカー貰いました感謝
チアボード裏面はこんなにカッコいい感じ。
これは綺麗に持ち帰って額に入れて飾らないと…
これ全部物販の列。えげつねぇ…
飲食店のメニュー。



酒がある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
厳密には禁止アイテムに指定されていたはずの酒が!!!!!!!!!
ほな飲みますか。
売ってるんだし、良いでしょ?飲んでも。
とりあえずレモンサワーからスタートします。対戦宜しくお願いします。
Let's Gooooooo!!
Tier1/2の座席にはドリンクホルダーあって良かったです。
アリーナ席(パイプ椅子)にはドリンクホルダーありません。
左がアリーナ席
右が選手の方々
試合中は物販空いてます。
物販ガチ勢は1map目の半分くらいを捨てて物販に行くのも手です。
あっという間にレモンサワーを飲み干してしまったので
追加のハイボールを頂きます。
何故2杯なのか?

並ぶのが面倒だからですね!
会場の中にあるBARが最高でして。
最高の環境でお酒を飲んだり食事をしたりできるのです!
選手も近い!最高すぎる!
そんなこんなをしているうちに物販アイテムに売り切れが
発注数を読み間違えましたねRiotGamesさん?
n杯目のハイボール
左REJECTヘッドコーチのKeNNyさん、右Jadeite GMのsironekoさん
ちなみに今回もチケットを2枚とったうえでKeNNyさんにお誘いDMを即座に送り
隣の座席で観戦するというVIP待遇を実現しております。
試合中に会場をぶらぶらしてると選手やキャスターの方とお会いできたりします。
これはFENNELのJoxJo選手とhiroronsan選手
インタビュアーは河野(こうの/akamu)さん
カメラマンはHR7さん
河野(こうの/akamu)さんと一緒に写真撮ってもらいました。
サインも頂戴しました!
VCTキャスター陣のサインが集まるTシャツに
KeNNyさんにインタビューするHR7さん
ちなみにカメラは最近買ったそうです。(Sony製/APS-C)
グッズ販売は19時で終了
新幹線の終電があるので…試合は終わってませんが帰宅!
しゃーない!明日の仕事が悪い!
帰りの新幹線で食べる駅弁ってなんであんなに美味しいんでしょうね?
ちなみにこのハイボールは何杯目でしょう?
戦利品!
一番のお気に入りはバディ型のキーホルダー。
これ赤い所を青く塗ればMastersに優勝した人しかもらえないMasters Winnerバディに
金色に塗ればChampions Winnerバディに!

写真はここまで!
後ほど動画もまとめておきますGG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?