見出し画像

eSports温泉旅館というとんでもない施設に家族で行った話

どうも、おっさんずVALOのOFFです。
eSports温泉旅館というとんでもない、本当にとんでもない施設に家族と行ってきました。
事の発端はOCAという大阪の専門学校が主催するeSports業界セミナーを見に行ったことに始まります。

たまたま隣の座席の方が
たまたま私のTwitterのフォロワーの方で
たまたま話しかけて下さった時に
「実はこんな施設運営しているんです」
とeSports温泉旅館を紹介して下さったのが始まりになります。
やはりオフラインには色んな出会いがありますね…とんでもない偶然に感謝します。
家族にeSports温泉旅館の事を紹介したら是非行ってみたいという事になりまして、その翌週に早速予約して行ってきました。我ながらの行動力を褒めてあげたいです。

ここがeSports温泉旅館の神湯館さん

大阪から高速で2時間弱、高速料金は3400円でした。非常に丁度いい距離、助かります。
ただ神湯館さんの周辺はというと、率直に申し上げますと
非常に鄙びた温泉地になります。
GoogleMapで見ても分かるように周辺徒歩圏内には…ほぼ何もないと考えても良いレベルです。大手の温泉街を想像して行くと面喰います。
チェックインより早めに現着しても適当にぶらぶら過ごせば良いでしょ、なんて甘い考えで行くと困惑します。

最寄りのコンビニまで車で5分!

チェックインより2時間も早めに到着してしまい、どこかで時間を潰そうかと調べたらちょうどいい施設が見つかりました。

おやつカンパニーが運営する”おやつタウン”!!!

こちらeSports温泉旅館の神湯館さんから車で10分の距離になります。実に丁度良い!
ほな、おやつタウン行こか。
子供も喜びそうやし、おやつタウン行くしかないなコレは。
あ~、でも混んでるかな?
まぁ混んでたら別のところ考えよか。

そんな考えでおやつタウンに行きましたところ

まさかの土曜日なのに休園日!!!!
商売っ気が無さ過ぎませんか!おやつカンパニーさん!?!


まぁ、おやつカンパニーさんに罪はありません
無罪の無実です。
むしろ客商売でありながら土曜日に全職員に休みを与えるホワイトさを誇っていただきたいです。

おやつタウンが休みというのも何かの運命という事で諦めてeSports温泉旅館の神湯館さんに伺う事にしました。
チェックイン時間に対して、
大幅に、
かなり、
大分、
結構に早いですが…

もし早すぎるチェックインに対して何か言われたら、
全責任はおやつカンパニーに擦り付ける
これにより解決を図れると確信してチェックインすることに。

あ、早めのチェックインに対しては特に指摘無くですね…
快くチェックインさせて頂けましたありがとうございます感謝。(必ずしも早めのチェックインができるという保証はありませんので、ここら辺はご留意ください)


という事でやってまいりましたeSports温泉旅館!!

部屋には何と5台のゲーミングPCが鎮座しております。
とんでもねぇ!!
PCスペックは以下の通り

まぁ十分すぎますわ。
なんだったらカメラもスイッチャーもあるし、そのままプロチームが試合できるレベルですよコレ。
マウス/マウスパッド/ヘッドセット/キーボードなどのゲーミングギアは好みがあると思いますので、持参するのが良いかもしれませんね。

主だったゲームは大体インストールされてますので、ゲームのダウロードの為に時間を割かれないというのも嬉しいですね。アップデートに多少時間がかかるゲームがあるかもしれませんが、私がプレイしたVALORANTとFORTNITEはアップデート無しで大丈夫でした。

というかLoLのサーバーの種類にびっくりしたんですけど…
これはLoL業界では普通の事なんでしょうか…?

あ、でもゲームを始める前にモニターの設定だけちゃんと確認しましょう。
私がプレイしようとしたとき何故か60Hzになってました。
ケーブル抜き差しで直りましたが、ご注意ください。(直し方が分からない場合は旅館の方に問い合わせましょう)

という事で、まずはフルパでレッツプレイ!
子供(中2と小1)はVALORANTプレイできないので、FORTNITEで遊びました。

とりあえずのビクロイ、ありがとうございます感謝~

勝利の余韻とともに部屋に置いてあった茶菓子を頂きます。
この謎の茶菓子、大体の旅館にあって大体美味しいですよね。鉄板です。

■他のゲーミング設備について

私が今回宿泊したのはゲーミングPCが5台ある部屋ですが、それ以外の部屋もあります。
中でも凄かったのはこの部屋

ドライブSim!!!!!

やべぇ…これすげぇ…
買ったらいくらするんですかコレ…

このお部屋はドライブSimが3台もあるお部屋です。
理論上の話ですが最大3人まで鈴鹿の風になることが可能です。

■イベントエリア

えー…
なんと言いますか、そのアレです。
eSportsの大会ができます。
この施設は温泉旅館らしいですけど、eSportsの大会ができます
すげぇ…
すげぇ以外の言葉が出ねぇ…

■温泉について

PH9.6のアルカリ性との事です。
非常に私好み!!めちゃめちゃ肌ツルツルになります。
残念ながらサウナはありませんが、シンプルにお湯が良いので大変満足です本当に。

■食事について

eSportsなお部屋は料理無しの素泊まりも可能なのですが、せっかく三重に来たんだったら美味しいもの食べたいじゃないですか。
という事で頂きましたThe旅館飯!会席料理!!

マジで、美味しかったです松坂牛。
松坂牛を家で飼いたくなるレベルで美味しかったです。

あと料理の量も凄いです。
The旅館飯の量というレベル。超満腹です。

■ゲーミング素泊まり客用の食事について

上記のように料理をつけても良いのですが、あんまりお腹いっぱいになっちゃうと…温泉の心地よさも相まって睡魔に襲われる危険がありますね。
その心配がある場合は充実した冷凍自販機がお勧めです。

ZONeと冷食自販機!こちら24時間営業!!
こちらはリーズナブルな価格帯の冷食自販機。十分美味しそうです。
そしてこちらは高級価格帯の冷食自販機。
なんとセントレア空港の飛行機で提供されている機内食らしいですよコレ!美味しそう!!

近所のコンビニまで車で5分かかっちゃいますが、この自販機があればそんなの関係ないですね。10年は戦えます。

■その他、嬉しかった事

うちの家族、私含めハウスダストアレルギー持ちなんです。
築年数が古めの旅館に行くと9割くらいの確率でアレルギー発生しちゃうという困った体質。建屋が古いとどうしても掃除が行き届かない場所に埃が蓄積されますからね。仕方ないので旅行の際はいつもアレルギーの薬を持って行きます。
なんと、そんな体質のうちの家族が誰一人としてアレルギー発生しなかったのです!これ凄い事ですよ!
相当に掃除行き届いてます!!すげぇ!!ありがてぇ!!

■料金について

さて、気になるお値段の方ですが…
これがまた凄くて…
PCやドライブSimがある部屋、こちらなんですが

1部屋18000円(土日祝日料金/平日の場合は15000円)

です。
良いですか?
1部屋です。1部屋の料金です。
つまり5人で泊まれば一人3600円!!!やっす!!!やすぅ~い!!
安すぎて私の内なる保科 有里(夢グループ)が飛び出すレベルで安い。
ちなみに睡眠知らずのゲーマー諸兄はあまり気にしないかもしれませんが、ゲーミングルームの寝床はデフォルトで2人分しかありません。

ドラえもん形式の寝床

布団を追加する場合は1組約3000円の追加料金が必要となります。
必要となりますが、やっぱり1部屋18000円が安すぎて…
仮に5人で泊まるために3組分の布団を追加したとしても
 (18000円+3000円×3)/5=5400円
1人5400円!!!!
やっす!!
この旅館設備とこの温泉のクオリティでこの値段は破格すぎます正直。
学生さん、合宿にどうですか?卒業旅行にもありですよ?

あ、それと料理のお値段は以下の通りです。

税込みサービス料込みで
5000円→6050円、6000円→7260円、8000円→9680円となります。
全員同じ料理を頼む必要は無くて、個々人でバラバラの料理も可

という事で我が家の会計報告は以下の通りです。

家族で楽しくゲームで遊び
上質の温泉に浸かり
美味しい料理をたらふく食べて
総額約60000円!(一人15000円!)
これは素晴らしすぎるコスパです。

また行きたいと思います。
今度は弊チームおっさんずVALOのOFF会を兼ねても良いかもしれませんね。

予約や空き状況の確認はじゃらんが良いかもしれません。

<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?