VALORANT Challengers Japan Split 2 - Playoff Finalsの写真と動画と一言コメントを載せているだけのアレ

もしかしたらワンチャンス10年後に記事を書くかもしれないのでメモ的な備忘録として。
2023年6月3&4日に開催されたVALORANT Challengers Japan Split 2 - Playoff Finals(以後VCJと略)の写真と動画と一言くらいの簡単な奴を

6/2(金) 15:50

OooDaさんのアンバサダー(あとでリンク)就任式に集まった敬虔なOooDaファンの皆さん

上記のアンバサダー就任イベントは残念ながら台風に伴う大雨で中止に。直前に中止案内があったんですけど、中止でもこれくらい人がいたよ!くらいの写真を撮ってから帰ろうと思いまして。

せっかく難波まできたので、eスタジアムを視察

この施設が凄くて。
グッズ販売+eスポーツが体験できるくらいのハイスペックなゲーミングPC2台が置いてある
という業態なんですけど、PCで遊ぶの無料なんですよね…
どう考えても赤字!(エキナカ施設ですよ???)

本当ならOooDaさんが一日店長するはずだったんですよねぇ。
天災ばっかりは仕方ない!
eスタジアムに飾ってあったサイン。右はOooDaさん、左はSHAKAさん。
上はじゃっさん、下はMother3さん
VCJグッズ、結構品切れで人気っぷりが伺えます。
シャレオツ系FENNELグッズ。ゲーミングライターはFPSプレイヤー必携アイテム
勝手なイメージなんですけど体育会系CGZ
勝手なイメージなんですけどIGZSTファンの9割BBIファン
勝手なイメージなんですけど、SGファンは9割島津家の血が流れてます。


6/3(土) VCJ初日 SCARZ vs FENNEL

お天気快晴!でも前日の大雨で新幹線止まっているせいで人はまばら。
来れない人多数、阿鼻叫喚ですよ。
運営様の胃が死にます。本当に心中お察しします。
SCARZ vs FENNELということで、どっちが勝っても良いようにどっちのタオルも持って行くダブルスタンダードを体現。
心情的にはmossさんとtoranecoさんがいらっしゃるSCARZを応援。
初日の物販はSplit1の時と同じく割と空いてました。
物販に余計な時間を取られるのが嫌なら初日から行くのが正解ムーブです。
空いているからこそ撮れる写真①
ほぼ選手とキャスターの書き込みしかない壁!!これはこれで激レア!
Split1から継続のnosh体験ブース!
Split1からグレードアップしてたのはキャスターを選択可能になった点
Split1には無かったファンアート。
RGOの時のサイズよりは小さいですけど作品数が多いのが嬉しいですね!
ふもっふのおみせ。今回もデバイス沢山。
2日目に行ったらスタッフの方に「やすおさんですよね?Twitterいつも見てます」
って言われて戦慄しました。世界が狭すぎる。悪いことできないですよ今。
ふもっふのおみせで購入した経験が1度でもあれば左のパンダか右の謎生物のぬいぐるみが貰えるという素晴らしいサービスが
Split2から新しくスポンサーになったYAMAHAさん。
弊チームおっさんずVALOのbartさんが働いている会社でもあります。
bartさんにうちのチームにZG01提供してくれっていつも言ってるんですけど、全然くれる気配が無いんですけど何とかなりませんか?っていう輩ムーブをしたら
「だいたい何台必要ですか?検討します」
って回答されて嫌な汗をかきました。
ちなみに5~10台くらいって答えてます。提供待ってます。
SPYGEAさん等身大パネル!
でもちょっと小さく感じるのはパネルが斜めだからですねこれ。
90°にしましょう!次回から!
座席表。これいい加減事前発表しません?
あと、どっちのチームがどこに座るかっていうのも事前に発表しません?
事前発表しないまでもスタッフの方は知っておいてもらえません?
(会場にいらっしゃったスタッフの方5人くらいに聞いたんですけど全員知りませんでした)
初日は2列目SCARZ側という神のような座席
毎度おなじみRedBullさん。今回も1本(400円)毎にくじが引けます。
当たればSHAKAさんサイン入りの高価なゲーミングデバイスが貰えるという!
初日は新幹線が止まっていたのでSHAKAさん到着しておらずサインされてない状態だったんですが、もし当たってもあとからサイン入れてもらえるという親切設計でした。
今回もn本以上購入で貰えるRedBullのコップ。
貰える本数は3本➡4本に格上げされてました。
ここでも物価高の影響が…
エナドリはノーマルタイプのRedBullが一番ウマイと思っています。
今回のチーム物販は特殊なシステムでした。
徒歩2分くらいの距離にあるJungleなんばという施設でした。
外部施設を活用するというシステムは良いですね!
でも野外の施設だったので雨だった時のリスクが大きすぎるので、そこらへんのリスクヘッジ考えて頂けたらと思います。
FENNELさんとIGZISTさんは新幹線の影響でまだ営業していませんでした(初日13時ごろ)
飲食もあったんですけど、残念ながら酒類の提供は無しでした。
ここはRiotさんの強い意志を感じました。
普段はお酒提供しているようです。普段は


ほら、普段はね。(アルコールに対する強いこだわり)
今回も関西のeSports番組Yubiwazaさんが取材に来られてました。
Split1の時と違い芸人さん(フースーヤの谷口さん)がリポーターに!
このあとフースーヤさんと10分くらいトークしながらのインタビューというイベントがありました。
こちらウォッチパーティーのブース
立ち止まって見させてほしかった!!!(無理なお願い)


eスタジアムのブース。
eスタジアムでしか売ってない限定カラーのTシャツが展示されてました。
提携店舗に割引サービスは今回初ですね。
これ良いシステムです。次回も是非やってください!
みんな大好きZOWIEブース
360HzでDyAC+はマジでやばい。エグイ。CRT超えてます。
お値段も結構なお値段でこれもCRT超えてます。
もう少し安くなったら…買いたいなぁ…
それまではこのZOWIEステッカーを今のモニターに貼って360Hz気分を味わっておきますGG
こちらも話題のECワイヤレス。
こっちのお値段は割と標準的ですね!
来場者も徐々に増えて壁の書き込みも増えてきました。
さて、私の書き込みはどれでしょう?
チーム物販でお買い物。
SCARZ応援スポンジという斬新な応援アイテムを獲得。これ良いです。
安いし(2000円)、軽いし、デカイ!
弱点は袋に入りきらない事だけ。次回はコレが収まるサイズの紙袋お願いしますSCARZさん!
noppoさんファンとしての義務であるJadeiteユニフォーム買いました。
2日目には早々に売り切れたそうで喜ばしい限りです。
SGブースとIGZISTブースの間にあった謎のビニールプール。
2日目にも使われてなかったそうなので、これが何のために用意されていたものなのか
気になって一日8時間くらいしか眠れません。
Jadeiteブースでお会いした左からnoppoさん、GALLERIAの方、sironekoさん
noppoさんの腕に光るChallengersJP限定のG-SHOCK(非売品)
プレイオフ進出の選手および関係者、キャスター陣に配布されたそうです。
羨ましくて死にそうです。
どうかTwitterのキャンペーン当たっててください。お願いします。
羨ま死します。
Jettの方が持っていたAKっぽい銃。
AKに似てますね?AK47の新しいタイプかな?
さぁ、試合開始です。
円陣での掛け声、マイクで拾う演出痺れます。カッコいい。
見ている側もエンジンがかかりますね。
円陣だけに。(ここ笑う所です)
toranecoさんのマウスパッドはARTISANのnegitaku20周年記念モデル!
私も持ってます。
何だったら私のはYossyさんのサイン入りなので私の方が上です。
(こういう所でしかマウント取れないです)


eSports関係者飲み会にまぜてもらいました。
まぁ私もeSports関係者みたいなもんなんで?(消費者側)

6/4(日) VCJ2日目 Jadeite vs SCARZ


初日とうってかわって開場前から会場は凄い人!
初日は中止になってしまったSTREAMERの方々のイベントも開催されます。
そういえばキャスター席はかなり隔離されてました。
Split1の時は客席のすぐ横だったのでキャスターとファンのふれあいがあって良かったと思うんですが…まぁ、でもキャスターの人も大変ですもんね。
ここに人が集まりすぎても良くないでしょうし…
初日と違ってチーム物販がエグい混雑っぷり
4Fまで続く長い行列…
これ、攻略法なんですけど、1map捨てると簡単に買えます。
インターバルとか開幕前はもう本当に厳しいです。
こんなところに野生のyueさんと蒼汁さんが!!!
実は私、Split1のnoshのキャンペーンでyueさんサイン入りTシャツを獲得していまして。
これにキャスター陣全員のサインを入れてもらう事を目標に今日まで生きてきました。
ということで、OooDaさん、青汁さんのサイン獲得です!
豪華ストリーマーの方々とyukishiroさん+ふり~ださんによるトークショウ
配信されてない来場者限定の特別な時間ということで、これも素晴らしいシステムです。
次回も是非お願いします!
みんな大好きSHAKAさんも!
また野生のキャスター陣が会場にいらっしゃいました。
Retloffさんを捕捉してサインを獲得!
この会場にいるキャスターの方で残りはyukishiroさんとふり~ださんだけ!
(岸さんと河野さんは今回いらっしゃらなかったので)
野生の顔見知りプレス陣(okanoさんとHR7さん)いつもお世話になっております。
素晴らしい記事と動画です!
整備中のトロフィー
丹念に磨き上げられていました

今日はここまで。

この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?