見出し画像

2月28日中山・阪神【中山記念(GⅡ)、阪急杯(GⅢ)】

血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。


今週は今年の飛躍を目指す古馬達の戦い
中山記念(G2)が開催されます。

混戦です!


この混戦から抜け出し春のG1戦線に名乗りを上げるのは果たしてどの馬なのか?!
今週も目が離せませんね。

血統傾向についてはnetkeibaの方で述べましたので
こちらからどうぞ


さぁ緊急事態宣言期間もあと少し…
あと約1週間我慢しましょうね(`・ω・´)

ということで今週のテイクアウトご飯は

はま寿司です🍣


日本人ならやっぱり寿司!
でも高級な為、特別な日とかにしか食べられんのが実情ですよね・・・😢

はま寿司ならリーズナブルにお寿司を食べられます💴
まさに庶民の味方😁

え~でも回転寿司ってやっぱお店で食べるもんじゃないの?

わかる。わかるで❗

でもはま寿司なら手軽にテイクアウトができるのです👍

まずはこの画像をクリックして「はま寿司アプリ」をダウンロードして下さい↓

画像1


ダウンロードしたらこの画面の右上にある
「お持ち帰りネット注文」をクリックします👆🏻

画像2


予約注文の流れはこちら

画像3


まずは受取り店舗を選択します👆🏻

画像4


次に受取日を選びます👆🏻

画像5


そして商品を選びます👆🏻

画像6


あとは注文を済ませて決めた時間に取りにいくだけ🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️
便利でしょ😊

画像7


うん、やっぱり旨い😍


この美味しさの秘密は、はま寿司の「こだわり」にあります。

まずはネタ🐟

画像8

まぐろは脂乗りに定評のあるメバチマグロのなかでも、主に40kg以上の「大鉢まぐろ」は天然素材。そのとろりとした絶妙な舌触りと濃厚な旨味は、はま寿司自慢のネタ。
海水と同じ塩分濃度の水でじっくり解凍することで旨味を逃さず、見た目でもわかるほどの厚切りにカットしとるけんまじ旨いっす。


画像9

大型で脂乗りの良いアトランティックサーモンは看板ネタの一つ。
鮮やかな身は、口に含むと舌の上でとろけるかのようになめらか。
はま寿司では旨味を逃さないよう氷水解凍した身を毎日店内で1枚ずつ厚くカットすることで、サーモン特有のコクと旨味を存分に楽しめるようになっとるんだってさ。


画像10

上品な味が特徴のまだい。
はま寿司では、高い鮮度のままお届けするために水揚げ直後に神経締めしとるらしい。
一方、店舗ではその日使うネタだけを丁寧に湯引き。
脂のコクと甘みを損なうことがないため、まだいの旨味を余すところなく楽しめるようになっとるんよ。


画像11

濃厚な味とほどよい脂乗りで老若男女から人気のぶり。
はま寿司では、その日に提供する分だけを丁寧に皮引き。
毎日店内で1枚ずつ切ることでネタの鮮度と食感を最大限生かし、“活〆”ならではの味を楽しんでいただけるよう工夫してあるよ。
実はわしは寿司ネタでぶりが一番好き。毎回最低8貫は食います。


画像12

もちろんシャリ🍚にもこだわりが!
はま寿司のシャリは100%国産米を使用。
北海道産昆布と一緒にふっくら炊き上げたごはんに、2年以上熟成させた酒粕を用いた赤酢など3種の酢をブレンド。
まるでシルクのようにつややかで、一粒一粒がピンと立った、はま寿司特製シャリのできあがり。
各店舗ではいつでも最高のお寿司をご賞味いただけるよう、1日3回ほどに分けてシャリを用意しとるとのこと。


画像13

最後は醤油🧂
ひとつのネタが持つ多彩な味の広がりを、好みやその日の気分に合わせて楽しんでいただきたい――。
そんな思いから、はま寿司では選べる5種類の醤油をご用意。
創業120年を超える老舗醤油メーカー〈サンビシ〉によって、お寿司の味をより一層引き立てるために醸造された特別な醤油です。
5種類の中から自分に合った醤油を選べるのは嬉しいよね。ちなみにわしは甘口の九州醤油が好きよ。


ということで😉

現場から「はま寿司調査員」のYRAがお届けしました😊👍️

今週末はお寿司を食べて競馬を頑張りましょうね(^^♪


中山記念
わし◎ケイデンスコール
みっちゃん(仮)◎バビット

皆さんの好きなお寿司ネタを・・いやいや。本命馬を是非教えて下さいね👍笑

2021.2.25 post

阪急杯
わし◎ダノンファンタジー
みっちゃん(仮)◎インディチャンプ

画像14

2021.2.27 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻