34. 私なりのうつ病対処事例(1)

どうも( ̄ー ̄)

最近、
セルフツイ荒らしが過ぎる、ゆーらむです。

今日は、私が実体験で重ねた、自分なりの鬱対処をnote化(人によります。あくまで自己事例)
(あ💧 「お前まだTwitter見るからに鬱やんw」とのツッコミは野暮ですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ぐぅの音も出ませんので。。)

■目次
1.何でもできる?そんなのウソウソ \(´∀`*)
2.マインド系は程々に:(;゙゚'ω゚'):
3.日記を書こう( ;´Д`)
4.人と話す(。・ω・。)(*゚▽゚*)( ̄ー ̄)
5.寝ようww (^^;)
6.ゆっくりしよう_:(´ཀ`」 ∠):
→敢えて、ちゃかちゃかしよう((((*⁰▿⁰*)))))))

1. 何でもできる?そんなのウソウソ \(´∀`*)
うつになる人は完璧主義の傾向が強いらしいです(自分に限って(*´꒳`*)→そうでした😅)。
確かに努力は身を結ぶ。でも、身の丈に合わせて一歩ずつ!

Q.そう言われてもな(´・ω・`)?
→まさにそう。そう言われても😅

Q.じゃあ、どうする?
→A.敢えて超人と比べよう❗️
ex.ジェフ・ベゾス(amazon創始者)、
ウォーレン・バフェット(バークシャハサウェイ大株主、世界一の投資家)、ラリー・ペイジ(google創始者)

どうです?一瞬でも
「無理ゲー( ̄ー ̄)」って思いませんでした?
➡︎向上心は否定しません。大事!
➡︎自分の力量を知り少しずつ先を見る。
(私は彼等より出来ないと悩みました😅
寧ろ、よくそう思ったな(ーー;))

2.マインド系は程々に:(;゙゚'ω゚'):
→オマエが言うな!👊_:(´ཀ`」 ∠):
過去記事をご覧の方には自明! 超、📚読んでます(笑)(本音では「ちょっとはアリ」派)
唯、読み過ぎは逆に足枷になります(実体験😅)
要は、学習参考書を買い漁ってやった気になるアレと一緒。The.無意味!

3.日記を書こう( ;´Д`)
→黙れ🖕😱。
私もADHD。当然、中々続きません😅

スマホにちょいメモ📝➡︎100点💮です😊**
(毎日何枚も?出来ます?振り返ります?
(できる方はどうぞ
🙇‍♂️)私はムリ(^^;))
⇒テキトー、テキトー(*´
`*)
**自分しか見ない
♪(売る?それは知らん笑)

4.人と話す(。・ω・。)(*゚▽゚*)( ̄ー ̄)
→できたら鬱じゃないww もう帰れ ◯)`3゜)∵
すみません🙇‍♂️。

唯、これは合ってると思います。
「鬱→自分と対話→鬱→...🔁
⇒この図式は、抜けられません。

無理矢理だれかと話す(💣投下(*・ω・)ノ)。
巻き込んでやりましょ!

Q.怒られたら?→その時、考えましょ!
(だって、精神/診療内科も話聞くでしょ?)

5. 寝ようww (^^;)
→もう、お前投げてるだろ?(´・ω・`)

考えて書いてますよ💦
Q.どれも無理?→寝ましょ🛌
→だって、起きてたら考えるもん。。

寝れないけど、横になっておきましょ。寝てれば、どうやっても最悪の事態になりようがない。だって寝てるだけw

6. ゆっくりしよう_:(´`」 ∠):
→敢えて、ちゃかちゃかしよう((((*⁰
⁰*)))))))
→次回から、読者ゼロかな😅
5.と全く逆ww 信用性とは?...
唯、全プロセスを、実際やりました。5までの後5.が続くと、その状況に嫌気が来ます。
全てを捨てる?勿体ないでしょ?

→やってみて合わなかったら、時には真逆を試すのもアリ!
人生に正解はない。さらに合わない?
また別の手!100回ぐらい試したら、1つ位は、さすがに合うものが出てくるかも!
(私は、流石に鬱にではないですが、小さな改善を2年で100弱試して、1つ自分に合ったものを見つけました。そこから4年程使っています。)

自分のペースで、何となく気になったら試すかなぁ┐(*´ 3 `*)┌
そんな感じもいいのではないでしょうか😊

#うつ病 #対処 #実践例 #個人例 #個人差

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?