見出し画像

ダンデライオンチョコレートが鎌倉にオープンしたので行ってきた

Bean to Bar専門店のダンデライオンチョコレートが、2月9日に新しく鎌倉駅西口徒歩1分の場所にできたと聞いたので、わくわくしながら行ってきた。ちなみにロータリーがある東口じゃなくて、西口のほうなのでお間違えなく。

▶ 神奈川県鎌倉市御成町12-32(Googleマップに飛びます)

外観はこんな感じ。すでに鎌倉になじんでる…。今日オープンなはずなのに、女性のお客さんがたくさん寄っていた。どこで噂を聞きつけたんだろう。

店内はこんな感じ。蔵前店と比べると、少しこじんまりとしているけど、ガラス窓になっている。今日はあいにくのくもり空だったけど、周りから光が差し込んで、すごく居心地がよかったなぁ。

晴れの休日に朝早くから来てチョコレートドリンクを飲んだら、さぞ幸せなきぶんになれるはず。

今回飲んだのは、「ミッションホットチョコレート」。濃厚チョコレートの中に、ぴりっとするスパイスが入っていて甘いだけじゃない飲み物。マシュマロは、お好みでどうぞ。

---

下の写真は、次回行ったときにはこれを買おうと思って撮った写真。いろんなところのBean to Barを食べてみて、自分は「酸味のあるチョコレート」が大好きだと分かった。この「ALBANIA, MADAGASCAR」はダンデライオンチョコレートの中でもいちばん酸味が強いもの。ベリー系のものを食べたときのような爽やかな酸味が、すごく好きだ!と思った。

---

ここ数日、サロンデュショコラ、取材含め、チョコレートにたくさん触れることができた。たくさん知れば知るほど、好きになる。ダンデライオンチョコレートは、最近個人的にアツいブランドのひとつ。

最後に、以前取材させていただいたときの記事を貼ってお終いにしたいと思います。

▶ Bean to Bar専門店「ダンデライオン・チョコレート」が初上陸先を“蔵前”に選んだワケ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!