見出し画像

パフェって、体験型スイーツだと思った

FabCafeに昨日行って、パティシエの方にお話を聞いた。話は少しうろ覚えだけど、パフェって、必ず上から下に食べていくものだから、パティシエが感じてほしい体験をそのまま追体験できるスイーツなのだ、という話をしていて、なるほどなぁと思った。

写真は、今回紹介してもらった、極上桃のパフェ(仮名らしい)。横から見たときの凜々しい姿、なんだか惚れ惚れする。3種類のソルベの層と、ごろっとした完熟桃の層、ジュレの層とか、もうなんだかいろいろ聞いて詳しくは忘れちゃったけど、感想は「おいしい!」としか言いようがなかった。

パティシエの考える最高の組み合わせを、一緒に食べながら味わえるのって、最高だなと思った。記事は、7月下旬ぐらいに公開できそう。記事としては他の方に書いてもらうのだけど、一緒に話を聞けてよかった。パフェってかっこいいね。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!