IMG_1919のコピー

「飲み行きましょう」は、すぐ誘う

 心がけていることがある。

それは、「飲みに行きましょう」とか「会いましょう」と言われたら(or 自分から言ったら)、すぐにメッセージをして日程を決めること。

こちらからいくつか日程を出して、相手に日程を決めてもらう。そして、集合場所(渋谷や新宿など)を指定して、その場所の中からいくつかお店候補をリストアップして共有して、相手に決めてもらったら自分が予約しておく。そして、前日ぐらいにお店の場所リンクとともにリマインドする。

電話するくらい訳のないことなので(最近はペコッターにお願いしてばかりだけど)、だいたいそれをしておくと喜ばれる。

うわべだけのコメントなのであれば適当に流せるけど、あまり頻繁に会えない人だったり、どうしても会いたい!と思う人は、すぐに連絡を取ることが大事だなぁと思う。

・・・

一昨日も、「WIRED合宿」で会った人たちと飲みに行った。18時に西荻窪に集まって、「やき鳥よね田」で飲んで、「そばとワイン 吉」でそばを食べて日本酒を飲んで。終電間際で、コンビニで豆買って近くの公園で豆まいて。楽しかったなぁ!

・・・

(↓)先月の呑み会の様子。

もちろん、来月もやる予定。楽しみのために今月もがんばろうって思える何かがあるっていいなぁと思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!