見出し画像

作業中にピッタリなSpotifyプレイリストを公開します(4選)

本日、noteで埋め込みできるサービスに、「Spotify」と「Apple Music」が追加されました。

せっかくなので、今自分が聞いているSpotifyのプレイリストを公開してみようと思います。

・・・

1)「ChilledCow's favorites」 by chilledcow

YouTubeの「lofi hip hop radio」でおなじみのChilledCow。Spotifyでもアカウントがあり、プレイリストを公開しています。こちらは週一更新ですが、「lofi hip hop music - beats to relax/study to」「lofi hip hop music - beats to sleep/chill to」はデイリーで更新されているようです。


2)「Lo-Fi Beats」 by Spotify

こちらは、Spotifyがセレクトしているプレイリスト。ChilledCowっぽい選曲です。ChilledCowのプレイリストを流しすぎて聞き飽きたな〜というときはこちらを聞くようにしています。


3)「Flow: Vol.2」 by Dropbox

Dropboxがプレイリストを作成しているの知っていましたか?「Flow」「Creative Energy」「Focus」の3タイプあり、それぞれVol.2まで公開されています。こんなに素敵なプレイリストなのに認知度が高くなく、もったいないのでぜひ聞いて欲しいです!


4)「Majestic Casual」 by Majestic Casual

ドイツ発の「Majestic Casual」も、Spotifyのアカウントでプレイリストを公開しています。Spotify以外にも、YouTube、SoundCloudなどにチャンネルがあり、しっとりと落ち着いた聴き心地のエレクトロニック・ポップが特徴です。

・・・

みなさんはどんな音楽を聴いていますか?ぜひnoteで教えてください!

(Photo by NeONBRAND on Unsplash)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!