見出し画像

サンタと大戸屋と私

12月25日になりました。

今年のクリスマスは、スマホ写真イベントの当選者に「Google Pixel 3」のプレゼントを送るサンタ🎅 役をして、年内に書ききらなければいけない記事を完成させました。

プレゼントの配送手続きは、前職に経験したことがそのまま生きていて、スムーズに対応できました。過去のテンプレも残っていたので、やってきた仕事はいつか使い回せるようテンプレ化しておくものだなーと実感しました。

そして夜ご飯は、こんぴゅさんと東さんと大戸屋に行きました。思っていた以上に女性比率が多く、積極的に通っていこうと思いました。

週末まで、「今年は28日までに仕事納めができるのだろうか...?」とヒヤヒヤしていたんですが、今年中にやるべきことがタスク化できたので、あとはやるだけです。希望の光が見えると、とたんにやる気が出るタイプです。年明けもやることがどんどん見えてきたのですが、年が明けるまでは見なかったことにしようと思います。

・・・

そういえば、12月頭に「毎日書くぞ」というnoteを書いて『まいにち日記』というマガジンをつくったんですが、いつの間にか止まっていました。

自分でつくったルールは、外部要因で優先順位がかわって止めてしまいやすいということ。ルールにすると「縛られたくない!」という気持ちが出てくること。「まいにち日記」の更新を少しやめてみてわかりました。書いていくと、自分のことがわかって面白いので、発信のハードルをもっと下げていきたいです。

・・・

そういえば今日、帰り道に表参道あたりを歩いていたらサンタさんを見かけました🎅 意外と細身でスタイルがよかったです。

来年はどんなクリスマスを過ごしているんだろう?来年の自分に期待です。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!