見出し画像

最近夜ごはんをつくれていないという話

12月に、山口さんが公開してくれた「 #週3レシピ 」。今月は豚肉と白菜を使ったレシピです。

よっしゃつくってみようと思っていたのに、12月に入った今、実は1回もキッチンにたてていないのです。

週3レシピをやってからというもの、材料を買えばつくれるようには成長できました。ただ、ここ最近、ご飯を食べる前の「材料を買いにスーパーに行く」と「ご飯をつくる」のことを想像してしまうと、どうしても億劫になってしまうんです。なかなかスーパーまで足が運ばず、近くのご飯屋かコンビニで済ませることが増えました。

・・・

今、たぶんいろんなことが同時進行で動いていて、余裕がなくなっている気がします。

年末に近づいてきたから、今年中に終わらせなくてはならない締め切りのあるタスクも差し迫ってきたし、今年は28日に仕事納めで、来週中まるまる休みだからこそ、年明けの仕事を仕込んでおかなくてはなりません。困ったなと思ってます。。

・・・

今日の帰り道、あたらめて、自分の入社エントリーを読んでみました。

自分がやっていることは、素晴らしいコンテンツをつくるクリエイターを見つけ出し、支援することができているだろうか ──。

入社して3ヶ月目になった今、ちょくちょく考え直しています。料理も仕事も、どちらも良い塩梅で過ごしたいものです。

今週末は、たまっている積ん読記事をめちゃくちゃ読みます。週3レシピのレビュー記事も、書きたいです。今月買った本も、読みたい!

・・・

【今月買った本】

の5冊です!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!