見出し画像

【暮らしログ】2023年買ってよかったもの5選

年内ギリギリに間にあった!

2023年買って良かったものを、5つご紹介したいと思います。

バックインバック

愛用するロンシャンのバックは、軽くて大好きなのですが1点難点が。
ナイロン素材なので、カバンの形が保てないのです。ゆえに、カバンの中がごっちゃごちゃ。

こちらのバックインバック、フェルト素材でしっかりした作りでカバンの中で自立します。そのためこれ自体が中敷的な役割を果たしてくれます。

ポケットも多く、財布、ポーチ、スマホの定位置をしっかり決められるので急いでいてもささっと元の位置に戻せる。

外側の広めのポッケはiPad miniも入ります!


パンプス(銀座カネマツ)

パンプスは、初めて履いた日はだいたい痛いし、靴擦れもする。数日間は修行なんだなって思っていました。

それがこのパンプスは私の足にめちゃくちゃ合っていたようで、初日から全く痛くならないし、絆創膏入らず。驚きです。

お値段それなりにしたのですが、2足大人買いして正解!

黒とピンク系を購入したので、出社時の服装に合わせて変えられるのもいい!

年中黒パンプスから卒業!
リンクが見つからない😂


uka kenzan

MEGUMIさんの著書、『キレイはこれでつくれます』を読んで購入。

顔のたるみ防止が目的なので、効果のほどは少し先にかんじるかなぁとおもっていましたが、二つの即効性がありました。

夕方の眼精疲労に効く

仕事で1日PCと向き合っていると、夕方ごろに目の奥が重くなり頭がぼーっとする感覚があるのですが、こめかみあたりをぐりぐりマッサージするとすーっと引いていきます、

夕方頭がクリアだと、息子から1日の出来事の話を聞いてもちゃんと頭に入ります笑

頭が軽いと、家事もさくさく。最後の一踏ん張りが効くのです。

自宅だけではなく会社用にも一つ購入を検討中。
昼休みに、トイレでこっそりぐりぐりしたら午後の生産性もUPを期待できる??

寝起きの首の痛みに効く

寝起きに首が凝りまくることが多々あるのですが(枕を買い替えた方が良さそう)後頭部あたりをぐりぐりすると、痛みがスーッとひきます。

枕買い替えまでの間は、これを使ってなんとか凌げそうです。


アイリスオー ヤマセラミックヒーター

在宅勤務部屋がさむい!去年までは、電気ブランケットと隣の寝室でエアコンをつけてあったかい空気を送り込む作戦をしていたのですが、ちょっともう無理。。。

足の冷えが限界に達しました。

いい加減、暖房を用意しようと思い購入。
毎日在宅ではないので、エアコンを買うほどではないと思い、コンパクトなこちらを購入。

在宅勤務部屋に固定ではなく、朝のメイクやお風呂の時は洗面所へ。
リビングでも、足元が寒い時は持ち運び活用しています。



iPad mini(第六世代)

なくても困らないもの。でも買ってしまった!

すっごい古いiPad miniを持っていて、スマホに比べて雑誌がすごく読みやすいことに感動していたんだけど、アップデートができない状態になり、しばらく購入を検討していたもの。

テザリングでも十分だと思ったけど、電池の減りが早いこともありSIMフリー版を購入。

ワーママのiPad miniの使い方

✔︎Kindleで読書、雑誌を読む(自宅、外出時どちらも)
✔︎料理中にドラマを見る(自宅、TVは息子が占領)
✔︎講座の視聴(外出時)
✔︎資格勉強のテキストを読む(外出時)

出社が増えて、スマホ以上PC未満の働きしてくれるものが欲しかった。
通勤時や、昼休みに会社pcではできないことができるのでとっても満足!

子供のiPad miniの使い方

✔︎小児科待ち時間に、YouTube
→親のスマホを取られないのが嬉しい!
✔︎レゴの作品の記録を取る
✔︎プラレールの電車を走らせている様子を動画で取る(適応力すごい)

主にお出かけで、困った時に使っています。
私のAppleIDを使っているので、色々アプリなど触られることには注意が必要。

あとは、常にiPadが遊び相手にならないようにルールをよく話して使っていきたいなぁとおもいます。

まとめ

2023年は在宅勤務から一転、出社が増えたことで外出時に使うものを多く買った一年でした。

家の中でマイペースに暮らすのも好きだけど、やっぱり外に出て人に会うのは楽しい!!

また来年も楽しくお買い物をしたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、新たな学びチャレンジに利用させていただきます!