見出し画像

2024年にやってみたい10のこと

なんだかnoteのお題投稿が4本溜まっていたので、5本目を書いてみる。

① 個人事業主の登録

ありがたいことだけど、多分、確定申告やらなきゃいけなくなる。だったら今後のことも考えてチャレンジしてみたい。何も分からないけど。

② 全国規模のイベント統括

これはもう1本決まってるから若干ずるい。あと2本くらいは企画しなきゃなとは思ってる。めんどくさいけど。

③ 自治体の大綱や基本計画の策定

これは2自治体くらいで関われるといい。行政ぽい、面白くないやつにならなきゃいいけど2023年に見本になるの出せてるのが大きい。

④ 学校空間の空間デザインを形にする

アイドルにハマるきっかけとなった業務範囲なので恩返しの意味も込めてちゃんとやりたい。でも、あんまりアイドルの要素関係なくなりそう。

⑤ TIF行ってみたい

フェス系はちょっともういいかなと思ってるけど、TIFとかがやきフェスだけは行こうかなの気持ち。

⑥ 口座の預金額も増やす

貯蓄はまあいいとして、自由に使える口座の預金額は2023年下半期にガンガン減ってしまったので、趣味との兼ね合いで黒字にはしたい。

⑦ 2025年度の契約で強気に出れる選択肢を作っておく

2024年度で一旦切れる契約が多いからな。勤務形態や報酬含めて、強気にいけるように手札を準備したい。ステップアップの30代。

⑧ おもしろ学校のカリキュラムづくり

まじで楽しみ。アイドル科つくろうかな。

⑨ 食わず嫌い今年も1個減らす!

一昨年はジョジョ、結局はまってアニメ5周した。去年はアイドル、結局はまって遠征にも着いて行った。今年は…オーディション番組見てみようかな。日プとか。

⑩ 推しに会いに行く!

せっかく通し券買ったから本当は全通できるはずだったシーオン。ビルボードの会員として行く、日向ハルさんの生誕祭。
1月の予定が色々あって基本ふっとんだ(それは仕方ないこと)けど、なんとか整えてちゃんとライブに行きたい。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?