見出し画像

おい、大学生、時間はいくらでもあるんだよ。<天才的発想>

今から大学生の口癖をまねしまーす!
あー時間ねー
あー飲みに行きてぇ~
あーやりてぇー
あー女マジブス
大学ぶすしかいねぇ~
(本質からずれてしまうので以上)

 この一番はじめにある、「時間がない」俺もすごく共感した!ブログ書いたり、YouTube投稿したり、スペイン語の勉強したいけどほんとに時間はあっという間でなくなってしまう!なぜか遊ぶ時間はあるんだけどね笑
 
 大学はいってその問題に直面した俺は、時間の使い方を変えました。そしたら、環境も代わり、周りをみる視野も変わりました。それだけ時間の使い方は重要なのだ。

 今このブログを読んでる諸君、輩のような大学生や不倫してるサラリーマンなど千差万別であろう!
これからの時代、AIに職業が奪われ、単純労働に従事する人間は消える。そんなことが直面する世の中で必要となっていることは『自分の価値を高めること』である。そんなことで、時間を有意義に使い自分の価値を高めるを実践してみませんか?

 
 これからは俺がどのような時間を有意義に使っているか紹介したい。

・講義中
 これから実践しようと考えているているが、講義の時間はほんと大学生にとって重要。講義受けなきゃ卒業できないもんね。俺は講義の時間は無駄に使いたくない、かつ勉強も極力サボりたくないって思っているわけよ。だから、この時間を有効に使いたい。これから実践しようとしてることは講義の内容をブログで投稿しようと思う!投稿するために講義内容を要約しなくちゃならない。その時点で勉強になる。まだ、僕のような大学生が受けている講義をnoteを利用してるみなさんに知ってもらうことができる。講義は広義的じゃないとね(笑)
このように時間を有効に使っていこうと考えてる

・電車
 時間を議論をする際に電車はよく出てくるシチュエーションですよね。まあ俺は電車で本読んでるから時間は有意義に使ってますよ?!俺は思う、スマホ使ってる人と本を読んでる人とは大きな差が開くんだな~って。端(はした)時間ではないと思うけど、この時間がもっとも重要。 
 そこで、俺がいいたいのは電車では(娯楽目的で)スマホは使うな!!電車という狭い空間だからやれることは限られる。例えば本を読む、新聞読む、音楽聴く。やれることが少ないよね。正直つまらない。しかし俺は新しいことを考えた。
 それは今晩のおかずを考えよう!*おかずはオナニーのおかずね*オナニーは人間の営みだから、ほぼ毎日するよね。だから先に考えておけば後々時間を要する必要なないと俺は考えた。そうすることで、夜に営む時間を短縮でき、睡眠時間を確保できる。

 このように時間を生かすことができれば必ず時間に余裕が持てるようになるだろう!
時間貧困から抜け出しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?