見出し画像

ぶち抜く力 好きなことは徹底的にやることが正義

こんにちは、ヒッチくんです。

今回紹介する本は、「ぶち抜く力」です。

https://www.amazon.co.jp/ブチ抜く力-扶桑社BOOKS-与沢-翼-ebook/dp/B07PBVBB4Q/ref=nodl_

かつて秒速で稼ぐ男と言われた与沢翼が、倒産を得て、どうしてやって成り上がったのか、そのための法則など書いてあります!

この本から言えること
・他人の言うことより、とにかく自分で考えろ

・物事の本質を捉え、それに向かってぶち抜くほどのスピードで取り込め。

・やると決めたら、即行動。最短で結果を出す。

・みんなが考える斜め上を目指せ。

この4点が特に必要だと思いました。

1自分で考えて行動すれば、他人任せにならない。責任も自分にしかないので、無我夢中になる。ってことでしょう。

2 自分に必要なことを見つけ、ひたすら努力する。自分を信じてひたすら行動しよう。

3決めたら、やり理由など考えてはいけない。時間を伸ばすに連れて、意識がなくなってくる。やるなら、時間をかけずに最短でやった方が効率が良く、様々なタスクをこなすことができる。

4 想定外を進もうってことです。人が考えないことをして、驚かす。僕も意識していたことです。ヒッチハイクだったり、南米旅だったり、少なくとも同級生でしている人なんて皆無です。与沢さんと共通する点です。

他にもいろいろあります。

一度どん底を味わった男から学べることは非常に深い。
1日あれば読めるので、是非オススメしたいです!

#3冊目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?