来年の計画。言語はどうする?

来年、留学をしたいと考えてる。
スペイン語ではなく、英語で。

大学の制度を使ってスペイン語留学したいけれど、費用があまりにも高くていけない。

個人的にいけばコストダウンできるけど、日本語で教えてくれるところなどあまりない。

英語でスペイン語を学んでみたいという気が出てきたのもあって、英語留学しようと思う。

来年の半年間〜で英語をマスターし、そのあとメキシコへ飛ぼうかな。

今考えてる計画は

語学学校→ワーホリ💰→スペイン語留学→復学

かな!

計画を立てていく際、noteに投稿していきます〜
応援よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?