春季、スペイン語検定5級 終わりました。

2ヶ月ほどの準備期間を設け、検定を臨みました。

文法とかはマスターしたものの、語彙力の足りなさを痛感した。
単語や熟語をもう少し覚えなきゃ5級は楽勝じゃないなー

凡ミスも見逃しもあり、今回は合格、当落線かな。

【間違えた箇所】
①Las ventanas está (cerrar)
答え→ cerradas

②content (a, de ,? ,?) 〜.
答え→de

③未来形を現在形に。現在形を未来形に。
empezará
答え→empeza

①、②は練習問題で何回か解いたのに、本番になって抜けてた。
③は完全に凡ミス、

他にもミスはたくさんあるので、点数は相当低い。

満点だったリスニング

①B 京都に旅をするというやつ
②C 月の真ん中にコンサートをする。
③C
④D 3ヶ月

スペイン語検定受けた方はお疲れ様でした。

11月もありますので、頑張りましょう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?