見出し画像

「ホモ・サピエンス上」を読んでみた。

こんばんは、ヒッチくんです。
5月11日、外は思いの外暑く、マリンスポーツにはサイコーな日和だったのに、、
体調不良で家にこもっていたためひたすら本を読んでました。

noteで記事を書くのにはインプットが必要だと豪語し、そして今年は本を20冊を読むことを目標にしている。

今回読んだのが「ホモ・デウス上」
私たちは人類学ではホモ・サピエンスと呼ばれています。ホモ・サピエンスが進化すると、ホモデウスになると著者は述べている。
じゃあホモ・サピエンスとホモデウスって具体的に何がちがうの?って言うのを250ページの本にまとめて丁寧に説明してくれてます。

人間の起源、人間の進化、人類学を用いて未来をのぞいてみたい方にはお勧めの一冊です。

簡単な説明はこれでおしまいです。

#2冊目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?