どん底

昨日(2023/5/31)のGEMFOREXサービス停止の発表を受けて、もうここで一区切りつけようと思って、今noteを書いています。
4月25日を最後に、一か月以上ツイートもしていませんので僕の存在はもう忘れられているとは思いますが、この数か月間に何が起きていたのか、僕の視点で書き残しておくことにします。

おそらくもうツイッターにも再浮上する事はないと思いますので、これが最後のご挨拶にもなると思います。
ゴールドマンさんをはじめ、グループをきっかけとして僕と出会って下さった本当にたくさんの方々には感謝しかありません。
皆さんとやるFX、楽しかったです。本当にありがとうございました。

さて、冒頭にも書いたGEMFOREXの問題ですが、僕自身も約200万円の出金遅延被害者の一人です。
ただ、200万円とは言ってもGEMに入金した元金は30万円。
12月の200%ボーナスに目がくらみ、30万円を入金して90万円を原資としてトレードしていました。
12月~1月はトレードもかなり調子が良くて、1月中旬にはボーナスを除いても200万円ちょいの残高になっていました。
ボーナスを使ったとはいえ、1ヶ月ちょいで30万円が200万円です。それはもう調子に乗っていました(笑)

ただその頃には当然、僕もGEMの出金遅延は「ちょっとヤバそう・・・」ぐらいに気になる問題として認識するようにはなっていました。
とはいえ、GEMが当初から発表していた「集団による第3者名義貸し&口座転売」なんていう事には当然ですが一切関わっていないので、さすがに僕が出金拒否される事はないだろうという安易な気持ちもありました。

そして2023年1月23日、一旦GEMの出金可能額を全額出金することにしました。
当然、60万円分のボーナスは消えちゃいますが、それが消えてもいいやと思える十分な額、それが200万ちょいでした。
ですが、そこからは待てど暮らせど一向に出金される事はなくステータスは「手続中」のまま。
出金申請から1ヶ月以上経った3月初旬に、一度だけコンタクトセンターに状況の問い合わせをしました。
返答はすぐにありましたが、内容はいわゆるテンプレ。
要するに「お待ち下さい」だけでした。

何度も問い合わせをするのが正解なのか、静観するのが正解なのか分からなかった僕は、静観を取りました。
払う意思のない人に、しつこく払ってくれと言ったところで無駄だろうと思っていました。
何度も問い合わせをすれば出金されていたのか、それは今となっては分かりません。でも想像するに、どちらにせよ僕の結果は同じだっただろうなと思います。

ご存じの方もいると思いますが、GEMはゴールデンウィーク明けから分割出金を始めました。
毎週、一律1万円という定額の分割出金です。
僕の場合、200週間(1年52週=52万円として約4年弱)待つ可能性もあるという完全にふざけた対応です。
でも、0円よりはマシになったと安堵していたのもつかの間・・・分割出金はたったの3回で終わり、現在のサービス終了となりました。
回収できたのはたったの3万円。元金で考えてもたったの10%しか戻ってきませんでした。

これが自分がトレードでやらかしたのであれば諦めもつくのですが(いや、つきませんけど)こんな事で利益が出金できないなんて、メンタルやられます、ほんとに・・・

4月に入ってからは、GEMを待っているだけでは意味がないと思って、別のブローカーで少しずつトレードを再開しました。
でも以前と同じような額でのトレードができないことに、僕のしょうもないプライドが邪魔をしてツイートする気にもなれないんですよね。
(もちろん、大切なのは金額じゃない事は分かっています)

そして今も少額ですがちょいちょいトレードを継続しています。
でも以前のように「こんな分析してます!」とか「こんなに利益出ましたー!」みたいなドヤツイートをする元気もなく、細々とやっているという感じです。

今後も今の資金がなくなるまではトレードは続けると思います。
ゴールドマンさんの分析には、今も助けられています。本当にありがたい。
でも、もうツイッターはやめようと思っています。
ゴールデンウィークの家族旅行を中止にしたというツイートもしましたが、トレードだけじゃなく、何をしていても元気が出ないんです、ほんとに・・・

今までお世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
皆さんのトレードライフと人生が素晴らしいものになることを祈っています。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?