見出し画像

朝ノートっていって次の日書かないのはなぜなのか

こんばんは、大山です。

昨日は朝ツイートできるなら朝noteも書けるよね。と言っておきながら次の日忘れてました。
言い訳はしません。忘れてました。っていうか寝てました。

そして、違うことしてました...

では、昨日の記事を振り返ってみましょう。

言ってますね。
偉そうに


そんな感じで起きてからの時間というのは、脳が起きてないのでいろんな発送ができるのです。
説得力はものすごくないのですが、自分の記事に気づかされました。

気づいたの今。

19時


今日は書いたことを忘れてYouTubeとeluに出品するものを触ってました。
思いついたことをすぐやりたくなって周りが見えなくなるので注意しながら進みます。

自分でも心配になるくらい予定を立てないのでちょっと心配になりますが、何かが動いてます。ちなみに今日はスタエフ(stand.fm)をはじめて一年だったので、その収録をしようということで頭がいっぱいだったようです。

elu用に音源をつくって出品まで今日中にやるぞ。と意気込んで昨日のことを忘れる始末。
手に負えませんが、思い出したので許してあげます。


そんな発信活動も6年目に入ります。

ここまでくると何年経っても変わらないかもしれませんが、次の更新くらいは覚えておこうと思います。

なんせ今の発信のテーマは「物語(ストーリー)」だからです。


例えば、eluをはじめて始めて売れたのはどのくらい経ってからなのか、うまくいくようになったのはいつ頃からなのか。
そんなストーリーをつくっていきたいと妄想してます。

毎日、何か発信してるならつながりがあるはずだし、次が気になる発信をどんどんしていきたいと思います。
自分で見返すデータにもなるし。


ストーリーになっていれば、どんなことがあって方向を変えたのか、今までどんな道を通ってきたのかが目に見えるようになりますよね。
いつも短編だと、ワクワク感が持てないとも思います。

ですので、昨日言ったことを忘れることも物語の1ページになります。


どうですか、

すごく長くて回りくどい言い訳に聞こえます?


なんか、何を書いてもそうなるような気がしてきました。
怒られる前にこのへんにしておきます。

それでは、また明日元気に発信していこうと思います。
テーマは物語(ストーリー)です。


本日もありがとうございました。

elu(エル)をはじめる方を募集してます。招待制になってますのでぜひこちらのリンクかバナーから登録お願いします。
https://elu.jp/signup?code=8e8ztYGkgcY46hDEQ2zhP4BWo2z1


本日販売したスタエフ一周年の音声はこちらで販売してます。

よろしくお願いします。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。