見出し画像

ブログを書けば人生が変わる!

どうも、大山(@rsknoyama)です。
メルマガ風にブログを書くようにしてもSEO関係ないから楽(*^^)v
ということで、
スタイルなどは気にせず読みやすい内容と更新頻度にフォーカスしていきます。

SEOを追いかけるのに疲れました。
すぐ変わるし、企業に勝てないし・・・
自分の求めるものから遠ざかっていくような気がしましたので(-_-;)

ブログで生計を立てているというブロガーさんや、
本気で取り組んでいる人は大丈夫かと思いますが、
素人っぽい人は、早めに自分を取り戻すことをおすすめします。

Googleが納得するブログを書くのではなく、
読者と自分が納得するブログを更新していきましょう!

それでは、本日も張り切って更新していきます。

==================

最新動画

【道徳の授業⑤】モラハラは道からズレると起こる!
https://youtu.be/vlLgBmFtG5o

==================

ブログを始める人は読んでおいてください!

今日はタイトル通り!
ブログを始める人に向けてお伝えしています。
もうすでにブログを書いている人はスルーしてOKね(*^^)v

ブログを書こうか悩んでいる人~
悩むくらいなら続かないからやめておこう!

文章で何かを伝えるということが次の時代を掴む手段だと思ってますので
かなりおすすめしています!


ですが、
「やった方がいいよー」ということでは始めない・・・(;´・ω・)
人間追い詰められなきゃやらないもんね

ブログを始める人は、
少なからず目的をもってます。

私の見解ですが、2種類の目的が見られます。

本業だけじゃなく収入源を増やしたい
自分の考えを広めたい(影響力を付けたい)

このどちらかになると思います。
自分が当てはまると思ったら、今すぐブログ開設!
まずは無料ブログを50本書きましょう。

だいたい、何日かサボると思いますので、
約2か月くらいになると思います。
ちなみに、挫折くせがある私は3年間毎日更新しました。

調子こいて最初は心理学ブログと自己啓発ビジネスブログの2本立て('◇')ゞ
1400投稿くらいになりました。
そして、意味ないことに気付き毎日更新をやめました。


まじめに毎日投稿ということは意味がありません。
これはブログに関してのことですので、
メリットというか、毎日投稿することにも利点があります。

それは、読み手にとっては1%くらい。
自己満足が99%です。
つまり、毎日投稿することで「続けてるぜ!俺。すごいだろ!」というのが99%です。


あ、これは私の話です。
読んでもらって嬉しいが1%。
自己満足99%。

その1%の読者さんからはメッセージなどをもらいながら、
楽しくブログを運営してます(^^♪


はてなブログから始めて、Wordpressがいいね!

私は、2017年からブログを書き始めて、
毎日投稿をつい先日までやってました。
なぜなら、毎日投稿しないとPVが落ちるからです。

実はそれが落とし穴・・・
読者がいると思ってたんですが、読んでない( ノД`)シクシク…


ただの「いいね」回り。


3年続けてどのような数になるかをご紹介します!

アメーバブログ 882記事 フォロワー887人
はてなブログ 345記事 フォロワー406人
note 479記事 フォロワー867人
Wordpress(心理学) 241記事 
Wordpress(ネット副業) 103記事 

こんな感じになってます。


ブログの記事数はあまり参考にならないかもしれません。
リライト、リブログ、削除、リンク共有などをしてますので。

目的に応じて変わると思います。
影響力が目的ならフォロワーを増やすためにLINE@やメルマガに誘導する方がいいし、
稼ぐということを目的にするなら最初はPVが重要になってきます。

それに加えてSNSの活用なども関わってきます。

フェイスブック、インスタ、Twitterでいいと思います。


このように、ブログを始めるといっても、
どんなことをしたくて始めるのかが重要なんです!

単に、文章を勉強したいという理由でもOK(*^^)v
実は、そのくらいがいいのかもしれません。
で、やっている内にフォロワーが増える嬉しさを感じたり、コメントをもらってやる気が出たり、
読者の中に編集者さんがいて書籍の執筆なんてこともあり得ます。

実は、こんな私でも本を出さないかと声をかけてもらったことがあります。
そうなったら、「先生!」と呼んでもらってもいいですよ。
でも書いてないけど・・・(;´・ω・)


理由は、気が乗らなかったからです(*^^)v

今は、年内に本を出す予定になってますので、
少し急ぎ目で取り組んでます。


何がいいたいもかというと、
始める理由は、始める時用にあればいいということです!

始めちゃえばこっちのものです。
80%くらいやめるみたいなので、3年続けたらなんらかの変化がある思います。

まとめ

まとめると、
何かを始めるときと、続けられたときで目的は変わってくるということです。
優先するもの自体が変わったり、方向性変わる可能性があります。

始めるときと同じ目的で3年後も続けているといことはないでしょう。

なので、始める理由はなんでもいいんじゃない?
ということです(*^^)v


まず、ブログを開設して1ヵ月毎日投稿してみて
どんな心境になるかを見てみることですね。

30記事くらい書くと、何かを想い始めます。

もっと読んで欲しいなぁ、もしかしたら才能あるかもという風に何か思い始めます。
実は、その時点で私がおすすめしていることは達成していると思います。


ブログを書くには学ぶことが必要だし、
知識を付けるために行動していると思います。
他の人のブログも読んでいると思いますので、書いていないときより成長してます。

これは間違いありまえせん!


どこかでバズればフォロワーは一気に増えますし、
ビジョンも広がります。
私はバズることなく、淡々と神メンタルで継続してます('◇')ゞ


始めるための行動は「書くこと」
そして、続けること。

これだけ


それだけで、自然とプラスの行動を取るようになります。
つまり、自然と成長するということです。書き始めて続けるだけで。
自分に自信が付きますので今日から書いてください。

今日書かない選択肢はないと思ってください!

ちょっと大げさかもしれませんが、
ブログを書くと人生が変わります。
しかも、ほぼ自然と!(^^)!


人生を変えたい人は今日ブログを始めましょう!

ブログの書き方や、継続に関しての動画も撮ってますが、
Twitterのメッセージが一番答えやすいので、メッセージください!

https://twitter.com/rsknoyama
答えられることは答えます。


メルマガも気が向いたら登録お願いします。
更新するっていって更新してないけどね(;・∀・)

スマホの方はこちら
http://www.mag2.com/m/0001687983.html


最後にお知らせ


チャンネル登録お願いします!

YouTubeおすすめ動画【自分設定ちゃんねる】

道徳とは何か【道徳と倫理の違い】モラハラ撲滅!
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

関わってはいけない人【人間関係】逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

【感情とは】感情との向き合い方!感情初心者必見!
https://youtu.be/HXwXNs3G83M

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。