見出し画像

これから創ってやろう!自分史とやらを!

おはようございます。
大山です。

kindle出版したのですが、無料キャンペーンのお知らせをしまくっているんんですけど、今回の4作目はかなり反応がよく、嬉しいスタートを切れました。文章を学んで文字で伝えることが大きく飛躍していってます。
本当にありがとうございます。
今回はレビューも書いていただきました。
私もレビューを書くことがあるのですが、結構勇気がいるんですよね。
それを書いてくれるなんて嬉しすぎです!

書籍はこちらです↓↓↓

リンクを押したくない方はAmazonで大山裕介と入力すると出てきます。
引き続きよろしくお願いします。11月10日まで無料です。

11月はいろんなチャレンジをしているので一つずつクリアしていきます。
ブログを書いている方はぜひ一緒にチャレンジしてみましょう!
まだ1位にはなってませんが、今回も最高は心理学部門で2位まで行きました。

あなたならいきなり1位になってしまうかもしれません。


チャレンジをしているとなんか進んでいる感があります。
毎日忙しいと思いますが、その中で何ができるか。何もできない場合もありますが、ブログを毎日更新するというチャレンジでもいいですしラジオを毎日配信でもなんでもいいと思います。

Youtubeなど自分で編集までやるとかなり時間がかかってしまうので大変な部分はありますが編集なしなら毎日更新できると思います。
チャンネル登録者数や視聴回数を気にするのであればやめた方がいいと思いますがやることがチャレンジになりますので始めることだけを目的にするならできると思います。

そう考えたら発信するということのハードルはかなり低くなります。
それで生活するとなると何でも大変です。
楽に見えて収入を得るということは全て大変。
でも始める、続けること自体を目的にしてしまうことが何かの始まりだと思います。


私は何もしないで40歳になりました。
ブログを書き始めて本を読むようになり、YouTubeやラジオをやること。
SNSも触ったことがなかったのですが、やると決めてブログの更新を中心に続けていると今ではTwitterのフォロワーさん2900人までいきました。

何でも最初はしょぼくて、誰かに見られたら恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、『見られたら』の話。
まあ見られることないんですよ、最初って。

それなら始めやすいと思いませんか?

誰も見ない期間は練習期間と考えて発信してみる。
ちょっと反応をもらって優秀な記事が書けたと思ったら拡散してみるなど段階を踏んで進めるはずです。


興味がないという理由で始めることをしない方もいます。
それでも何も問題はありませんが、これから何も開始する予定がないのであれば発信をしてみて欲しいんです。

今まで考えていたこと。
それ以上のことが起き始めます。

私がライフコーチになろうと思ったのは今から4年前。
テキストの1ページ目でつまづきました。
何でつまづいたのかというと、最初のページにはこう書かれていたんです。

『自分史を作成して提出』

ん?

何?自分史って・・・

何もしてこなかった40年。
(実際はいろんなことはありましたが、自分史として書けることがない)

そこでへこむと思いきや火が付きました。

「これから創ってやろう!自分史とやらを!」


今はまだ書けるところまでいってはいませんが、書ける!
少しだけ。

このような感じで何をするにしても始まりがあって、最初はしょぼくて誰も見てないのに時間ばかりかかってしまって、途中で100万回くらいやめたくなったんですけど続けているだけで自分史になるんです。

それがどうなったか

関係ないんです。結果


なので、日々の生活に何かをプラスして自分に自信を持つこと。
その前に、自分に何ができるかチャレンジしてみましょう。

自分に興味を持つこと。これかなと思います。

愛の反対は無関心なんてことも言われていると思います。
自分に無関心ということは自分愛がないということになります。
自分くらいは一番近くで応援してあげてください!


それが愛です。

ということで、あまりらしくない言葉を発してしまいましたが、気にしないで発信していきます。

最後までありがとうございました。


よければまだ無料期間ですのでダウンロードお願いします!

ツイートでもお知らせしてます。

しつこいでしょ?


では、また

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。